※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日家族でのお出かけがイライラして楽しくなかった。旦那が食事や帰りのタイミングで合わせてくれず、娘もワガママで手が掛かりすぎてストレス。今後は旦那と二人で行くか検討中。

まだモヤモヤが残ってるので、吐き出し🤬
昨日家族3人でお出かけしたのですが、イライラしすぎて全然楽しくなかった!!

久しぶりに以前住んでいた所の近くにあるレジャー施設に行ってきて、
お昼は一旦施設の外に出て食べる予定だったけど、娘がまだお昼食べない!まだ遊ぶ!って言うから、
「もう仕方ないからここ(施設内のレストラン)で食べようよ」
と言ったら
「じゃあ、俺だけ外で食べてくるよ!」
と一人で昼飯食べに行った旦那。
久しぶりに来たから食べるの楽しみにしてたのはわかるけど(私も食べたかったし、楽しみにしてたから)
母と子置いて一人で食べに行く奴いる?
ムカつくから戻ってきてからずっと無視してたけど、それだからか娘が動物とか見てる時一人ベンチに座ってずーっとスマホいじってるし。
帰りも娘が中々帰らなくて閉園までいたから「夜もどっかで食べて帰ろう」
って言ったら
「じゃあ俺〇〇食べたい」(以前住んでいた所の近くにあった美味しいお店)
だからー、お前の飯食いに来たんじゃねーんだよ😠

一方の娘。
いつものごとくあーでもないこーでもない、まだ帰らない、まだ遊ぶとワガママ全開。
イラッとはしたけど、まぁ毎日の事だし想定の範囲内。
閉園前の1時間位水遊びしたけど、中々出なく閉園時間になっちゃって、他の子は皆あがって着替えてるのに、娘だけ「まだ出ない!」と駄々こねてる。
着替える時間がなかったから、車で着替えようねって言ったら、
「車で着替えないの!まだ遊ぶ!」とギャーギャーギャーギャー。

車に乗ったらすぐに寝ちゃって、一旦家に帰ってから、歩いてすぐの所に夕飯食べに行く予定だったけど、
家について起こしたら「〇〇公園(いつも行く公園)行く」
一回お家に帰ってからご飯食べに行こうね、と抱っこで家まで連れて行ったら、
「〇〇公園行くの!まだ遊ぶの!ご飯食べに行かない!…etc」
と玄関、廊下に転げ回って癇癪起こして収集がつかなくなる…。
1時間近くずっとやってるから、ブチギレしまった。
絶対に、絶対に手は出さないけど、手が出そうなくらいイライラが収まらないから、
旦那と娘残して無言で家出た。
(夕飯買って帰ったけど)
たくさん遊んで疲れて眠くて機嫌悪かったんだろうけど、出掛けるたびに毎回毎回こんな事になったら、出掛けるの嫌になる🥲
いっつも自分で帰らないのに、眠くなって機嫌悪くなる。
毎回楽しみに行ってるはずなのに、イライラして帰ってきてる気がする。

来年から幼稚園だから、平日にたくさんお出かけ出来るのも今のうちだから、たくさんお出かけしたいけど、
次行くときは旦那と二人で行ってもらおうかな🥲

コメント

deleted user

お子さんよっぽど楽しかったんですね☺️お子さんが楽しめる環境を用意できるママさんすごいです👏
でも、毎回グズられると本当にグッタリですよね…しかも旦那さんもいるのに、役に立たない(失礼😂)とか😇
うちはもう5歳なので、ある程度は納得して帰れるようになりましたが、幼稚園へ入園した4歳代が「まだー!!帰らない!!ぎゃー!!」でした😅
その度に「楽しく終わりにしよう」「笑顔でおしまいにできたら、また次も笑顔でスタートできるね」など言いましたが…なかなか難しかったです🥲
旦那さんと2人で行ってもらうのありですよ!うちは上の子の休日の外遊びは夫に丸投げです😙平日は私がしているので、よろしく〜です笑
ママもたまにはゆっくりしちゃいましょう🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    ホントに一人でお昼食べに行くと言い出した時はびっくりでした…笑
    娘の為に出掛けたんだから、自分が食事したかったから出掛けたのか…😓
    イヤイヤが始まるとついつい「そんなんならもう来ないよ!」と起こってしまうので、
    私も次からは「楽しく終わりにしようね!」と言い換えてみます😭
    旦那と行ったら行った、まだ遊びたかったと不機嫌で帰ってきますが、毎回3人でじゃなくてもいいですよね🤣

    • 6月24日
deleted user

そこまで娘さんに合わせられるのがすごいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    もう本当に聞かん坊なので、合わせてるというか、ちょっと諦めてるというか…😅

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

まさに娘と同じです🤣笑💦
もう本当大変ですよね💦
楽しいところ調べて娘のために一生懸命予定たててるのにグズグズ😭
誕生日のお祝いの料理なども娘のリクエストに答えて一生懸命作ってるのに、最中にぐずぐずされて料理進まないしイライラしてしまったり😱💦

どこに行くにもギャーギャー💦
イヤイヤ期終わったと思っていましたが、さらに大変な悪魔の3歳だなと実感しています。笑
せっかく娘のために動いているので、楽しく終わってほしくて、優しく声をかけていますが、心の中は叫びまくっています🤣
私が爆発しても結局さらに娘がギャン泣きするだけですし。。。
もちろん悪いことはめちゃくちゃ叱りますが、成長の中での主張が強くなってきたのは仕方ないので、イラッとしながらも深呼吸しています。笑

めちゃめちゃ共感で思わずコメントしてしまいました😭❤️

お互いストレス溜めすぎないように楽しく育児頑張りましょう✊☺️