※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院で迷っています。Aは遠いけど安心できる。Bは遠いがNICUがある。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

産院で迷っています💦
みなさんならどうしますか?

①1人目を産んだA総合病院
当時は近所に住んでいましたが、現在の住まいからは片道40分。できればここで産みたいのですが、遠いのが懸念点です。

②セミオープンシステムを使ってB総合病院
セミオープンなので、健診は片道10分のクリニックに通うことになります。B総合病院までは片道40分です。
できれば初診から分娩まで同じ産院が良いと思っているので、セミオープンには不安があります..。

Aは中規模総合病院で、小児科はありますがNICUはありません。万が一分娩時に赤ちゃんに何かあった場合は違う病院に搬送されます。
Bは県内有数の総合病院でNICUもGCUもありますので、その点ではBの方が安心。

Aが良いけど遠い。でもBも遠いから、結局遠い所に通うようになる。ただクリニックは近いし、NICUがあるのでやはりBにすべき...?ここが迷っている点です😓

コメント

M.

結局最終片道40分かかるなら
私は健診の時は近いクリニックで出産はNICUなども完備されてるB総合病院を選びます😭

健診だけで片道40分かかるのは
苦になっちゃいそうで😅

deleted user

Bを選びます!
何回も行くことになる検診に40分かけるのは嫌です😂