※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

子供の熱があり、保育園にコロナ陽性者がいるため病院受診した方がいいでしょうか?

病院受診について。
昨日下の子が夕方38.1℃で保育園からお迎え要請がありました。
帰宅直後は37.7℃、ご飯後は36.8℃、その後寝る前に38℃でした。
今朝は、ご飯前36.8℃で下がってそうです。

症状は熱のみで咳鼻水なしです。
保育園はお休みしますが、念のため病院受診した方がいいでしょうか。
保育園の別の学年にコロナ陽性者が一人出てるのと明日から土日に入るので一応行った方がいいかな…

コメント

ぷるる

うちも急な発熱で咳鼻水なしで
コロナ陽性でした🥲
一応病院行かれた方がいいかと思います。
病院行ってコロナじゃないってわかるのも
モヤモヤしなくて済むし気持ち的にも楽です!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    LUNAさんのお子さんは咳鼻水無しのお熱で陽性だったんですね💦
    結局質問しておきながら、今日朝から病院行ってきました😂
    やはり検査され、早くて明日午後結果がでるとのことでした💦
    幸い熱は1日微熱と平熱の間くらいだったので酷くはなりませんでしたが、仰るとおり結果が分かれば気持ちも楽になるので、行って良かったなと思いました!
    検査が鼻からだったので、子どもには痛い思いをさせてしまいましたが😂

• 6月24日