※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

趣味がない方のためのおひとりの時間の楽しみ方について教えてください。

時短で仕事に復帰しながら2人の子どもを育てている者です✨

最近何故か日々楽しみがありません💦
子どもと遊んでいたりすることはもちろん楽しいのですが、1人の時間も充実させたいなと思うこともあります😅

そこでなのですが、皆様おひとりの時間はどのように楽しまれますか?✨

私は趣味がないので動画見たりすることしかできてません…💧

どんなことでも良いので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味は3種類持つと充実すると言われていますよ😆
①能動的な趣味
スポーツ、旅行、食べ歩き、人とおしゃべりできる趣味など
②クリエイティブな趣味
料理、絵を描く、手芸、DIYなど
③受動的な趣味
映画、漫画、ゲームなど

動画鑑賞も立派な趣味ですが、受動的な趣味に分類されるので、能動的な趣味、クリエイティブな趣味を持つようにすると良いと思います😆

一人で楽しむなら、クリエイティブな趣味を始めてみてはどうでしょう?
絵を描くのが難しければ、塗り絵もクリエイティブな趣味ですよ😆
私の最近の楽しみは庭の改造です🤩休みの日に小さい木を一本抜きましたが、達成感ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3つのタイプの異なる趣味があると良いのですね!✨
    私的にはクリエイティブを充実させたいのですが、苦手分野が多くて探し出せず😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のDIYや、子どものおもちゃを手作りしたりとかはどうですか?😁
    あとは、アロマテラピー、ネイル、スキンケア、歌を歌う、株なんかもクリエイティブ趣味かなと思います🤔

    子どものストップモーション動画作るのも楽しそうだなって思います🤩

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

家庭菜園してます☺️
窓の近くで水耕栽培と、庭でプランター栽培で、いろんな野菜育ててます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    お庭でのプランター栽培をしたいと思っているのですが、子どもと一緒に楽しめて簡単にできるもの等教えてください✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう遅いのかもしれませんが、きゅうりは簡単で成長も早くたくさん出来てます☺️とげのようなものがあるので素手で触ると痛いですが😂
    息子がきゅうり好きなので来年もきゅうり作るつもりです☺️
    トマトも育てていますが簡単です☺️

    • 6月25日