※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、食欲はあるが体重は変わらず。小児科で相談したほうがいいでしょうか?

3歳10ヶ月の娘。体重がほんとに増えません🥲
3歳過ぎてからここ6.7ヶ月で0.5とかです💦
元々少食ではありますが今はたべているほうです。
幼稚園に行き始めてから食べる量も増えたのに、体重は4月からほぼ変わっていません。
おやつもしっかりたべます。
幼稚園後にはおやつの代わりにパンをあげたりもしています。

身長はしっかり伸びています。

1度小児科とかで相談したほうがいいのでしょうか?
それとも少しづつでも増えているので様子見でいいですか?

コメント

おかゆ

成長曲線からはみ出してますか?

きっと幼稚園に行くようになって運動量も増えたので、身体につくより消費されてしまうんですね😂

娘の同級生にも細身の子いますよ。
逆にちょっとムチムチした子もいます。
きっとそろそろ個人差の出てくる時期なのかなと思います。

ご飯もおやつもしっかり食べていて、よく眠れていて、活動もしっかり出来ているならさほど心配いらないかなと思いますが、もう健診も就学前までないので、気になるならば小児科などで聞いてみても良いかもですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長曲線のなかにははいっています!下の方ですが、1番したではないです!
    3歳検診のときは真ん中より少し下くらいでしたが、少しづつ下がってきています💦

    体重以外は何も気になるところがないので、体調不良とかで小児科にかかった時に相談すればいいですかね?☺️

    • 6月24日
ママリ

これくらいになってくるとそんなもんだと思います!
上の子も1年で1キロちょっとしか増えてなかったですし、下の子が今3歳ですが、半年くらい体重ほぼ変わってないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    安心しました!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    減っていってしまったり、曲線から外れていくようなら相談してみても良いかもですが、体重落ち着いてくる時期ではあると思いますよ😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
うちの子も幼稚園入園して1年で1キロちょっとしか増えていませんよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいるようで安心しました!ありがとうございます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

全然普通かと思いますよ😳
むしろ今までのように増えてたら、成長曲線はみ出しちゃうと思います👍