※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

一階のリビング続きの洋室か和室を設け、その部屋の窓どの種類にしまし…

一階のリビング続きの洋室か和室を設け、
その部屋を子供お世話&遊び部屋にしてる家ありませんか?
その部屋の窓どの種類にしましたか?

その部屋の窓選びに迷ってます💦
参考にさせてください😌

すりガラスが嫌いなので透明ガラスにする予定なのですが
その部屋の窓を開けるとお隣のお庭という感じの配置です。
そうゆう位置の部屋って結局窓のロールカーテン日中
下ろしっぱなしになるパターンが多いですかね?🤔

おむつ替えをその部屋ではずですし風の通りも良くしたい気持ちあります
そうすると引き違い窓より縦滑り出し窓を2つ付けようかな?と今のところ思うのですが、、どうでしょう。

基本その部屋の扉を開け放して日中はリビングと
繋げて使いそうな感じなので、
リビングの掃き出し窓と子供お世話部屋の窓が向かい合うのでその部屋、縦滑り2つもいらないですかね?💦
その辺のジャッジがわかりません💦

コメント

姉妹のMAMA

和室にしてます。
普通の引き違いの窓に、障子をつけました。
最近は、紙ではなくプラスチックの障子があるので、それにしちゃえば破れる心配が無くてカーテンとかも不要だし閉めてても割と明るいし良いですよ‼️

和室にしてます。普通の掃き出し窓?です。ウッドデッキが小さくあり洗濯物も干せるようにしてます。庭に出られます。

らすかる

和室にしてます。
窓は掃き出し窓で透明ガラスで障子がついてますが、障子閉めて窓開けてても風通らないので障子開けるのですが、丸見えです😂
ホームセンターの目隠し貼っても子供が見えないとはいでしまうので、外に日除けシェードつけて目隠ししてます。