※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

虫歯が多くて歯医者が怖い。治療費や経験を知りたい。

虫歯についてです。
恥ずかしながら虫歯がいっぱいあります、、🥲
見えてる歯などは綺麗でいつも歯並びも綺麗やねって言われるんですけど
口を開けるとほとんど虫歯だらけです、、🥲
歯がなくなったりもしています、、🥲
家庭環境もあり小さい時に歯に対して親が何もしてくれず
小学校の時に保健の先生に頼み歯医者に行ったのですが
その時に口の中に入れる物?みたいなやつ入れられて
息ができなくてましてや痛い、そのトラウマのまま大人になってしまいました、、。
歯医者行かないと行かないとって思うたびすごい憂鬱になって
26歳でこんな虫歯だらけの歯見られて恥ずかしいとか変なプライドも邪魔してます。
何より歯医者自体がトラウマで怖くて行けないです、、
子供が出来て今自分が歯磨きについて教える立場なのにって思って予約しようとしてるんですが中々勇気出ないです。
一瞬の痛いを我慢すれば大丈夫、出産2回も経験したから大丈夫って自分に言い聞かせて頑張りたいので
同じ境遇の方や、虫歯酷かった人にどんな治療でいくらぐらい掛かったか教えてほしいです🥲🥲🥲
※自分が悪いのは重々承知なので批判はやめてください。

コメント

24歳です
一個だけですが、最近他にも痛み感じてきました💦
行かないとなあって思ってますがなかなか😢
22の時に治療しました!
週1で2ヶ月くらい通ってました!
その日の治療内容によるので、1000円〜5000円くらいとムラがありました。
麻酔の注射ぐらいしか痛くないですよ!

• mii

mii

コメントありがとうございます!歯医者ってなんでこんな億劫になるんですかね🥲
    値段はそれくらいなんですね!ありがとうございます😊
    歯医者の麻酔もめっちゃ苦手で、、😭😭

• 6月24日
ふるたち

虫歯ほっとくと神経抜かないといけなくなり、神経抜くと歯が抜けやすくなり、歯が抜けると他の歯並びもわるくなる…と悪循環しかないので、早く治療できるといいですね😭歯が抜けると次はインプラントとかになって結局高くなるので…
料金は病院によるからなんともですが、初診で2〜5000円くらい、2回目以降は1〜2000円とかでした🤔
どういう治療するかはそこの先生の考えにもよるから料金や回数は参考にならないかもです😂

• mii

mii

コメントありがとうございます😭!
    そうですよね😭昔神経も多分抜かれてそれも痛かった記憶が、、多分その歯はもうダメですね😭
    初診だと一万ぐらい掛かると思ってたのですがそれくらいなんですね!ありがとうございます!
    いやいやありがとうございます😭

• 6月24日
まー

私は小さい頃に歯医者に行ったときのトラウマでずっと虫歯を放置し続けて27歳位でやっと決意して行きました!
恥ずかしながら奥歯はほぼひどい虫歯でしたよ😂
本当に最初は口の中見られるのも恥ずかしかったです🥲
とにかく痛い治療は嫌なので口コミで優しくて痛くない治療をしてる所を探しました。
1回目はカウンセリングになるのでその時に歯医者が苦手と話しておきましたよ!
結果今時の治療って全然痛くなかったです!
最初は初診料やレントゲンで結構取られますが1回の削る治療なんかは千円もしないです!
歯を入れるなどあれば何万もかかってきますが銀歯であればそんなにかからなかったです。
私の場合は完治に2年くらい通いました😂

• mii

mii

コメントありがとうございます😭!
    私も奥歯という奥歯ほぼ全滅勢いです😭それでも治療してもらえるんですかね??
    なるほど!詳しくありがとうございます!
    もうお金は自分が放置したので仕方ないと思ってます😭
    なーさんは奥歯とかどれくらいの状態でした??
    二年も掛かるんですね😭頑張って電話して行ってみようと思います!!!ありがとうございます!!

• 6月24日
  • まー

まー

奥歯はもう歯が欠けまくって真ん中は真っ黒とかほぼ無いみたいな状態でした😅
    1回15分くらいの治療時間で週1ペースで通ったのでかなり時間かかりましたが歯医者によってはもっと早く終わるところもあるのかもです🤔💦

でも今は本当に勇気出して通ってよかったと思ってます😄

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も、ほとんどの歯の神経ないし治療済です😂慣れると治療中寝れるようになります笑
私は銀歯が嫌でとりあえず下の歯は見えるので、白い歯にしました!なので歯のお金は高かったです😂
大体治療費は一回3000円〜5000円ぐらいでした🤔神経抜いたり色々したので😂2週間に1回通ってましたよ☺️
どうしてもダメな人は入院して麻酔で寝た状態で一気に治したりも出来るみたいです🤔

• mii

mii

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭お疲れ様です😭😭
    やはり高いですよね、、その歯に掛かるお金って基本一括なんですか??😭
    歯医者の麻酔か神経抜くのかどっちか分からないんですけど、それが物凄く痛かった記憶があって、、ビビってます😭😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デンタルローン組んだり、私はクレジットカードあるので、24回分割で支払いました😂
    今麻酔の注射も痛いけど昔に比べて針もだいぶ細くなったみたいで大丈夫でしたよ☺️

• 6月24日
💸空から降ってきて💸

同じくパッと見は歯並びいいし綺麗だね!と言われますが
あー😮ってしたら虫歯あります。
上の子妊娠中つわりでサイダーなどしか受け付けず、それに加え歯磨きのタイミングで嗚咽しまくりで口内環境最悪で元からあった虫歯悪化し歯掛けたり溶けたりしました。
こんな口の状態怒られる。でもこのままはもっと歯だけではなく身体によくない、と思い、思い切って通いはじめました。
幸い歯科医も運が良かったのか、状態は全体的よくないけど頑張っていきましょう!と言われ現在通院中です!
トラウマについてですが今の時代だと
そのような恐怖を無くすために
笑気麻酔など取り入れている所や
名前忘れましたが普通の麻酔のように
眠った状態で治療できる麻酔もあります!
私はまだ治療中なので金額はわかりませんが...
キツい先生が嫌だったので
虫歯たくさんだったけど優しく寄り添ってくれた
のクチコミで今の病院にきめました!
大丈夫です!!お互い綺麗な口腔状態にしましょ💖

• mii

mii

コメントありがとうございます!!
    全く同じです😭私も妊娠を機に虫歯も酷くなって行く時間もなく気付いたら凄い時間経ってました😭
    そうゆうお医者さんに出会えれば痛くても治そう!って思えるので
    やっぱり病院選び大事ですよね😭😭
    もうかれこれ歯医者行ったのなんて15年前とかなんで
    変わっているだろうとは思ってるんですけど
    やっぱり小さい時のトラウマって中々消えないです😭
    ありがとうございます!!そう言ってもらえて嬉しいです😭頑張ります!!お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 6月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

23歳ですが前歯4本?6本?はブリッジなので自分の歯じゃないです。
うちの親も歯に関して全く何もしてくれず寧ろ親も虫歯だらけ…その遺伝もあってなのか私も虫歯だらけです…。
出っ歯だったのも嫌で息子産んで生後3ヶ月?くらいの息子抱っこしてたら頭突きされて前歯折れてブリッジになりました💦

ブリッジも仮止めのままもう2年も歯医者行ってません🤣🤣行かなきゃと思いながらも怖くて…

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    全く同じ環境です😭大人になって本当親恨みます、、お金も出すわけじゃないのに、、って😭😭

ブリッジって分かんないですけど入れ歯みたいな感じですか??歯医者って本当億劫になりますよね、、、😭

• 6月24日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

入れ歯みたいな感じですが取れないようになってます!

• 6月24日
へも

25歳です!2人目の産後虫歯増えました🤯右左の一番奥は銀の被せ物してます💦あとは前歯に少し虫歯あるので、そこも治療予定です👍自宅保育だったので預け先がなく、なかなか1〜2週間に1回の予定予定通りに通えないこともあり半年以上かかりました😂💦1回が1〜2000円で、被せ物被せる時が5000円でした!