※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

ワコールの産後アイテムを使っていますか?他社のも取り入れましたか?体型戻しを本気で考えているそうです。アドバイスをお願いします。

産後ケアはワコール!だった方に質問です。
他のメーカーだと産後二週間から…なんてアイテムもありますが、ワコールは産後すぐには骨盤ベルト(産前産後のものを既に愛用してます)、シェイプマミーガードルは産後一ヶ月からの使用を勧めてます。
その通りに使いましたか?
それともその間に別のメーカーの骨盤ベルト以上シェイプマミーガードル未満のものを取り入れましたか?
産後の体型戻しは本気でやりたいと思ってます!
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

さがたけ

縫ったところが痛くてとてもつけられませんでした!
パンツでさえ浮かせて?はいてました😭
痛くなくなってからつけましたが、シェイプマミー、お腹は痩せますが骨盤は全然しまりません!!

• みは

みは

縫ったところというのは帝王切開ですか?会陰切開ですか?
    シェイプマミーそうなんですね💦他にお勧めはありますか?
    整体も行くつもりです!

• 11月27日
  • さがたけ

さがたけ

会陰切開です( ³0³)
    サラシで縛る昔ながらの方法が骨盤は1番綺麗に閉まると聞きました!

• 11月27日
さがたけ

ただ、体重戻ってもウエストが極太だったのがガードルのおかげでもどったのであっていいと思いますよ!

• みは

みは

骨盤はベルトやさらし、整体。
    ウエストはシェイプマミーって分けて考えるといいんですね♪
    ありがとうございます😌🌸
    産後一ヶ月まではさらしだけでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 11月27日
  • さがたけ

さがたけ

はい!
    骨盤ケアは入院中からしてましたが、ガードルはしませんでした!
    子宮脱が怖かったので。
    半年までは戻りやすいのであまり無理しないほうがいいかと思います!

• 11月27日
  • みは

みは

ありがとうございます♪

• 11月28日