※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

4月から2人の子供が保育園に入園しました。保育園から来た七夕の短冊に何を書こうか悩んでいます。子供たちは風邪や胃腸炎にかかり、下の子は保育園を休んでいました。上の子は楽しんでいる様子で、どう書こうか悩んでいます。

4月から2人保育園入園。保育園から来た七夕の短冊書いてください。
2歳の娘と1歳の息子。なんて書こうか悩んでます💧
二人とも5.6月風邪→胃腸炎→風邪と今も咳が💧
それで下の子は保育園お休みが多かった。
それに関連させて書きたいなと息子の場合。
上の子は保育園が楽しいみたいで、せんせー行く!と言うくらい。なぁんて書こう…みなさんなんて書きますか?

コメント

atrm

私も今日出しますが
大きな病気にならないことと
大きくなったら何になりたいかを短冊に書く予定です!

かとりーぬ

下の子は4月から保育所に行きはじめたので『おともだちがたくさんできますように』
上の子は『まいにちげんきにすごせますように』
と書きました☺
毎年同じ願い事です(笑)
来年は2人とも『まいにちげんきにすごせますように』になると思います😅

おでんくん

上の子は自分でなにかお願い事ある?って聞いたら答えないですかね??🤔
上の子の年齢なら本人がいったことそのまま書きます😄
一歳くらいなら元気に毎日過ごせますように!とかお友達と楽しく過ごせますように!とかが無難ですかね😁