※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊娠・出産

股関節周囲の激痛で出産が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

正期産に入ってとにかくふとしたタイミングで股関節周囲の激痛に見舞われ、歩けなくなりうずくまる状態が続いています。正直下がって来ている痛みなのでしょうが、こんな痛みにもう涙して激痛でどうにもならない自分が出産出来るのか本当に怖くなってきました。そしてその痛みが急に来るとなると何も対処できないです...同じような症状があった方や経験した方いらっしゃいませんか?また、その時の対処法等教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

お産に向けて骨盤が広がってきていて股関節が痛くなってるんじゃないかとは思います。
産後もですが、トコちゃんベルトなんかで締めると歩きやすかったり痛みは軽減するかもしれません。
私も4.5人目の時激痛で出産の時も痛過ぎで陣痛よりも股関節が痛くて痛過ぎで踏ん張れず…それでもよく産んだなって感じなんですが、助産師さんがそれでもなんとか踏ん張れる体位?を探して上手くなんとかして産ませてくれました。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    調べてみると、個々の骨盤の状態から負荷の掛かる部分に違いがあり痛みを感じる部位も人によって様々なんだなって事も理解出来ました🥲初産で怖くて怖くて仕方がないので少しの痛みでも陣痛かも...って思ってしまったりで母として強くなければならないのにまだまだ弱い自分が情けないです😞骨盤ベルト!試してみます😊ありがとうございます🎶

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

初産も怖いですが経産婦でも怖いですよ😂
    母親として強くなるのは強くなろうと思ってなるよりはきっといつの間にかなってるものだと思います。
    母親歴20年ですが、まだまだ弱くて振り回されっぱなしですが、経験値は勝手に上がってる気がします。
    自分の母にもまだまだ甘えていますし母には敵いませんが、母を超えているのは出産回数だけです笑

• 6月24日