※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

気温30度以上、生後4ヶ月のおでかけコーデ教えてください。来週気温があ…

気温30度以上、生後4ヶ月のおでかけコーデ教えてください。
来週気温があがるなか、どうしても息子を連れてお出かけしなくてはいけません。
お出かけ方法は抱っこ紐+公共交通機関です。
その後冷房がある施設に数時間滞在予定。

もう何を着せたらいいのかわかりません🙄
教えていただきたいです。
(名称など間違っていたらすみません)

①メッシュタンクトップ肌着+半袖ロンパース(足が丸出しのタイプ?)

②メッシュタンクトップ肌着+半袖ボディスーツ(半袖半ズボンみたいな丈のやつ)

③肌着のみ(その場合、半袖?それともタンクトップ?)

④肌着なしで半袖ロンパースorボディスーツをそのまま着せちゃう

どんな感じがいいのでしょうか?
お答えいただけると助かります。
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

1か2ですかね?
わたしは肌着を着せたいタイプなので!
4にするなら、背中に汗とりガーゼを入れて、施設に入ったら汗を拭いて抜き取ります。
念のため、保冷剤をもって、抱っこ紐使用時に使います!
冷房が強いと心配なので、レッグウォーマーを鞄に入れて、冷えそうなら施設で履かせます!
これからの時期のお出かけ、悩みますよねー😂

はじめてのママリ🔰

都内ですが最近は暑くて4です!
理想は1ですが、この湿度で抱っこ紐に入れられ、私が赤ちゃんならそんなに着せられたくないです笑
、、と赤ちゃんの気持ちになりながらあれこれ、試行錯誤中です。
とりあえず、肌があれたりしないか様子見ながら着せてみたら今のところ大丈夫そうです。
生地は肌触りの良いもの選んでます😳
移動時のみ3で、室内に入ったら持参した半袖ロンパース着せるのも良いですよ!先日赤ちゃん相談行くときにそれやりました!
難しいですが臨機応変にやってます!

はじめてのママリ🔰

1か2ですね!!
1にして、室内では薄手の掛け物使うとかでも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着無しは考えません🙅‍♀️
    汗を吸ってくれるので肌着は必ず着せます☺️
    肌着だけで外出はちょっと…😅なので😂

• 6月24日
むう

①ですね!
肌着は汗の吸収をするものなので夏場でも着せた方がいいみたいです😅
肌に直接服が触れるのはあまりよくないとか?赤ちゃんは肌が弱いので…

ねむねむ

私なら①にします!
施設内が寒かった場合に備えブランケットやレッグウォーマー用意しておくと安心かなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は1にします!
それと冷房対策としてレッグウォーマー持っていきます!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました🙇🏻‍♀️
冷房対策などもとても参考になりました!
子の様子を見ながら調整したいと思います。ありがとうございました😌