※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が勝手に家の敷地に入り、手紙を渡したいと言っている状況について、普通の行動かどうか疑問に感じています。男の子のお母さんも止めないのでしょうか?

小学校低学年ぐらいの男の子が、ある家の敷地に入っていって
ウッドデッキに上がって家のなかをじーっと見てました。

そこの家のお子さんの友達だったらしく、お母さんが気づいて
「○○くんーびっくりした(笑)どうしたの?」と言ってるところに
男の子のお母さんが来て、「手紙渡したいらしくてー」と言ってました。

おそらくですが約束もないのに勝手に敷地に入ったり
ウッドデッキに上がったりの時点でうわぁ~と思ったんですが、
みなさんならこれぐらいは普通ですか?

また、男の子のお母さん側だったとしても特に止めないのでしょうか?

コメント

きなこ

いやいや有り得ないです💦
ピンポンすればいい話ですよね?💦

ゾッとします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😥
    男の子のお母さんも、すみません~💦って感じが全くなかったのでただただびっくりしました

• 6月24日

塀とか垣根で囲われた敷地内のウッドデッキなんですか?それなら怖いです😅

最近近所に、囲われていないオープンなウッドデッキを付けられた家があって、
そういう感じのところなら、人の家に行くことに慣れてない子どもだったら、わからず上がって「○くんいるかなー?」と見てた…というのもあるのかな?と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塀ありのウッドデッキです😅
    門こそないものの、前の駐車スペースとは完全に別空間という感じでありえないレベルです💦

• 6月24日
もも

ないですね!
人の土地に入ったら
そこはだめと伝えてます

ポストにいれといたら?って提案しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お子さん一人で入っちゃったかと思ったらお母さんもついてきてて、注意も謝罪もないのにびっくりしました😅

• 6月24日

オープンなウッドデッキあります!分譲地で小学生も未就学児もたくさんいますが、そんなことされたことないですよ!
怖すぎます😔😔

退会ユーザー

あ、でも1回回覧板を届けるのに全速力で走ってうちのウッドデッキまで入ってきた子いました🤣パパさんと一緒で、パパさんも走って追いかけてましたがお子さんのスピードについていけず、着いた頃にはもうデッキ前まで入ってきてた、って感じで🤣笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンなウッドデッキでもなかなかないですよね💦
    おっしゃってる回覧板の感じなら、あら😅って思うぐらいでそこまでびっくりはしなさそうですね☺️
    お父さんも走って追いかけててお子さんも勢い余ってという感じなので😊

• 6月24日