※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
その他の疑問

メルカリで商品を購入しました。小さな子供がいるため返信が遅れますと…

メルカリで商品を購入しました。

小さな子供がいるため返信が遅れますとの記載があったので、あまり気にしないようにしたいのですが💦

取引メッセージも無く、(私は送りました💦)
発送日も1〜2日と書いてあります。
6/21に出産し、少しでも早く産後使用したいと思い、
購入しました。(ちなみにカレンデュラオイルです)

皆様なら、まだ待ちますか?
あと、カードで買ったのですがその場合キャンセルするとどうなりますか?

コメント

スフレ🔰

退院の日まで残り少ないですよね😅
もう他の方から購入しますね。
でもまだ夜なので、日の出まで待ちます🌅それで連絡来なかったらキャンセル申請。
カードで買ってもちゃんと戻ってきますから、大丈夫ですよ😊

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます👌🏻✨
    とりあえず待ってみましたが、連絡はありませんでした💦カードでも戻るみたいで安心です!1つ気になるのが、自己紹介欄に返品・返金は受け付けませんって書いてありました…そうするとダメですよね🥲私の確認不足でした。でも、発送されてない状態でのキャンセルならアリなのでしょうか?

• 6月24日
たま

それなら発送予定2日目まで待ちます。メッセージは任意なので無くても気にしません。発送予定を過ぎたら、発送お願いしますとメッセージし動きがなければ運営問い合わせですかね。
私なら既に産後になっているので、キャンセルし他の物を店頭購入します。
一旦購入金額が落ちて、そのあと返金入金されたと思います。

• kumasyun

kumasyun

発送予定2日目とは、
    購入してから1〜2日で発送と言うことは、6/23もしくは最大でも6/24程度ですよね💦
    メッセージする必要ありそうですよね。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

発送期限は過ぎていますか?🥺
購入前にそういったお話は出品者さんに伝えた方がトラブルがなくていいと思います🥲
自己都合だと相手によっては取引キャンセルに応じてくれない場合もありますのでお気を付けて下さい🙌🏻キャンセルの場合は全額戻ってきます!!

• kumasyun

kumasyun

上の方にも書いてあるのですが、私が読んだニュアンスだと6/23が発送期限かなと感じました🥲確かに出品者さんに伝えるべき内容でしたね💦ただ読んでもらえてるかも分からない感じです💦
    返品・返金はできませんとプロフィールに書いてありましたが、商品が発送されていない状態ならできそうですよね💦

• 6月24日
💸空から降ってきて💸

カードの場合発送されなければ決済かからないので大丈夫かと☺️
それと返品返金ですがそれは届いてからの話なのでキャンセルはまた違うので大丈夫ですね!

私ならとりあえず待ちますが
キャンセルしたければしてもいいと思いますよ!