※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

昨日、7か月児健康相談で再検査予定。成長がゆっくりで不安。未だに寝返りしかしない。

昨日、7か月児健康相談に行ってきました。

その際に両脇を抱えて立たせようとしても足を突っ張らないとの事で再来月に再検査となりました😭

成長ゆっくりめだな〜とは思ってたんですが、
未だに寝返りしかしないので再検査と聞いて少し不安になりました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子同じ月齢の時寝返りすらも嫌がってましたよ笑
腰が座っていてしばらくお座りできれば良いよ!ってかかりつけ医に言われた記憶があります!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨

子供ちゃんによって本当に個人差がありますよね😳!!
    息子はお座りまだまだです🤯

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりな子はほんとマイペースなんだと思います!
    ただやる気スイッチ入るといきなりできるようになったりします笑
    成長が楽しみですね!

• 6月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私も旦那ものんびり屋なので、きっと息子ものんびり屋確定です👶🏻💥(笑)

いつスイッチが入るか分からないし、これから楽しみです😌💓

• 6月25日
ななこ🔰

初めまして。
過去の投稿に失礼します。

息子も同じように、立たせようとしても足を突っ張らない(たまに突っ張る)、フニャフニャした感じです。
自分でお座りもまだです。

その後、お子様はどのように成長されていますでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいです。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🥺

息子は10/31産まれなのですが、
    数秒支えなしで座れたのが7/10頃
    ハイハイをしたのが11/9
    (ハイハイするまではずっとずり這い移動でした)
    つかまり立ちをしたのが11/20頃
    伝い歩きをしたのが12/5頃です
    (もしかしたらもう少し前かも?)

12/6頃には階段を登れるようになって、12/8頃には拍手も覚えました😳

いまでは、大人の言うことが分かってきていて真似もするようになりました!

両手を握ってあげると歩きますが、1人歩きはまだなので心配になりますが慎重派な性格だと思ってゆっくり成長を見守ってます💗💗💗

• 1月19日
  • ななこ🔰

ななこ🔰

ご返信ありがとうございます。
    息子さん成長されてますね!拍手もできるなんて可愛いです💕

うちは今は座らせると数秒〜2分ぐらいは座れるのですが、何となく腰が弱そうです。
    ズリバイで移動して、お尻をあげたりするんですが、座らずにセクシーポーズ(もしくは涅槃像?)のような体制になります。心配です😭伝わりますかね、、笑

うちは運動面以外に、精神面も不安で、目が合いづらかったり、部屋に1人にしても平気な点も気になります😢

息子さんの成長のように、うちも成長していってくれるといいんですけど😮‍💨焦らず見守ります。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 1月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

あれから本当に成長してくれてます🥰💗

息子も座り始めは安定してなくて怖かったので、後ろに大人が基本座っておくようにして無理な場合は毛布をグルグルにして置いてたり後ろに倒れても大丈夫なようにしてました🥺

息子は今やっと高ばいしていてますが、まだまだ1人では立ってられないです💦

息子はずり這い期間が長くて、ずり這いの姿勢から1人でお座りする状態までに少し時間が掛かったんですが、コツを掴めばあっという間にできるようになっていまではハイハイをして行って行った先で自分でお座りもできるようになってます🥰

部屋に1人にしても平気というのは、どのくらいの時間ですか?
    わたしも洗濯物とかを取り込んだり色々してたりする時はYouTubeを流してたり、流してない時でも一人で遊んで平気な時結構ありますよ☺️

• 1月20日