※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
住まい

来月、札幌に引っ越さなければなのですが、住むところがなかなか決まら…

来月、札幌に引っ越さなければなのですが、住むところがなかなか決まらない…。部屋探しも、街も悩む…。
中央区で子育てってどうなんですかね。。。
やっぱ中心部からちょっと離れたところがいいのか、悩みすぎて眠れない。

コメント

はじめてのママリ🔰

地下鉄の円山公園駅と西28丁目駅の近くに住んでました!
基本車移動ですが、冬は渋滞と冬道運転が危ないので地下鉄が便利でよく使ってました!
スーパーも車で少し行けば安いスーパーもあり、都心にも近いし、病院も多くて便利でした。
3歳なら今後小学生なったときの学区も考慮して決めたら良いと思います。その点でも円山小学校のある円山地区は大変人気です!

• ユキリン

ユキリン

おはようございます。
    円山公園近くに住まれてたんですね。
    円山は家賃が高くてちょっと難しかったです💧円山は環境も人の感じも良さそうでいいですね😀
    札幌の小学校の評判も見なきゃですよね💦その辺も検索して調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月24日

繁華街避けたら中央区が一番落ち着いてますよ。円山なんかは高級住宅地ですし。

• ユキリン

ユキリン

すすきの意外だったら落ち着いてますかね?バスセンター前駅とか中島公園あたり気になる物件あって、子育てにはどうなのかなと思ってました。
    円山は家賃が高くて難しかったです😅

• 6月24日