※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風疹にかかると、胎児に影響が出る可能性があります。治療はなく、感染を避けるために人混みを避けるように言われます。

妊娠中に風疹にかかるとどうなるのですか?
12週の時にした血液検査で
風疹にかかっている?と言われました。
基準値が8未満で私は16でした。
恥ずかしながら風疹がどんなものか分かっておらず
かかるとどうなるのですか?
先生からは人混みなどは避けてと言われただけで
治療などは無いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期段階で風疹にかかると胎児に影響があるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかかったとかは検査とかでも分からないんですかね😵‍💫

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期までの特定は難しいみたいです( ˘•ω•˘ )
    最近変わった様子あった?とか熱あった?とか聞かれたり
    再検査でまだ抗体が高ければ妊娠中になった可能性は低い(元々抗体があるか妊娠より全然前になってたか)って感じになると思います。
    私は1人目の時風疹の抗体が異常に高くて(3桁)妊娠中にかかったのかもって事で再検査しましたがそのままの数値で昔、風疹にかかってたのでそれで抗体が出来たのだろうって事でした。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

過去風疹にかかってて、抗体が少し残ってる状態です🙂なので、外出先とかで風疹を移される可能性があるので気をつけて下さいっていうことで、今は治療とかは必要無いです🙆‍♀️
母体が風疹になると、胎児に先天性の病気が初期だと高確率で発症します。症状や胎児への影響はネットで調べたらすぐ出てきます🙂!
ワクチンとかは妊娠中に打てないので、感染しないように気をつけるしかないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    無知ですみません😢
    風疹の事を知らなくてモヤモヤしてましたがスッキリしました!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから分からないこといっぱい出てくるので、どういうこと?!って私もよくなってました😢
    分からないことはどんどん聞いたりしていけばいいと思います☺️!!

お互い妊婦生活と出産頑張りましょう💪

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲🥲
    頑張りましょ〜!
    ありがとうございます🙄🤍

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

風邪とか熱の症状は無かったと思います😖
風疹にかかってても16は低めってことですよね?🤔
て事は妊娠中にかかった可能性が高いということでしょうか😖

まる

抗体検査した時に妊娠中に風疹にかかると赤ちゃんが目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったりと影響がでる場合があります!と説明されました。