※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
住まい

サイズアウトした服を全く捨てれません。子供が身につけた服以外にも興…

サイズアウトした服を全く捨てれません。
子供が身につけた服以外にも
興味を示さなくなったおもちゃや
外で何気なく拾った石や葉っぱなど
いつも捨てるのにためらいます。
(さすがに腐ってしまう葉っぱなどは捨てますが...)

家も正直パンパンで
おもちゃも服も少しずつ手放さなければ
本当に収納スペースに入りきらなくなり
今後ものが増えていくのが恐ろしいです😭

私のように子供が身につけたものなど
捨てるのに踏ん切りがなかなかつかないよって
方いらっしゃいませんか?😭

自分のものは恐ろしいぐらいに
断捨離できるのに...。

コメント

はじめてのママリ

わかります!!新生児の時のもう黄ばんだ服とかもまだ段ボールに入れてあります😅
ぐちゃぐちゃに書いた絵とか、毎日何枚も増えていくのになかなか捨てるのに勇気がいります!

旦那はそんなの取っといても仕方ないーとかいうんですけど、母親である私はその服を着ていた時の娘の夜泣きのしんどさとか、どんな顔でその絵を描いていたかとか、全部全部見て知っているからどんなものでも思い出がチラついちゃうんですよね!

あー、こんな文を打っていたら涙が浮かんできました😹笑
こんなんですぐ瞳が潤む人間だから、捨てられない😂

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    同じくです😭何のものに
    対しても思い出が入りすぎて
    我が家にもどこにでも
    あるような石が玄関にありますが
    この頃はやっと歩き始めて😂とか
    もサイズアウトしたからこそ
    逆に思い入れが...もう二度と
    会えないあの頃だからこそ
    捨てられず...😭😭💓

    • 6月24日
がーこ

とーーーーーーってもわかります🥺
私も新生児の時の肌着から今の服まで全部取ってありますし、おもちゃもマックのハッピーセットのやつさえ取ってあります😂
拾ってきた石や枝も!お庭の分かるところに置いたりしてます😂
自分のものは同じく結構捨てますが、子供のものはダメダメです😵
私は父子家庭で育ったのですが父がピアノの発表会の服とか、普段着とか、教科書などなど全部取ってあったので遺伝かもと思ったり(笑)

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私の親は逆に綺麗さっぱり断捨離
    する人たちだったので😳
    私の子供の頃の物は高価だったり
    特に思い入れが強い物しか
    残ってないです😂😂
    新生児の頃の服なんて
    生まれたばっかりの貴重な時期
    だから余計捨てれませんよね🥺💓💓

    • 6月24日
ウサ

わかりますわかります🤣

我が家の玄関には石ころが4つほどたまってきました😊
なぜか捨てれないんですよね😂
可愛いな〜と思いながらも服もパンパンなって💦
溢れ返ってますよ!笑

引越しのタイミングでもう断捨離をする予定なのでそれまでは溢れて置いときます!w

ままままり

全く同じです!!!!!!😭
うちの玄関にボロボロのまつぼっくりがちょこんと置いてあります笑

服も上2人が同性でお下がりにしたりしてたので、2人分の思い出があり余計捨てれずで……😭
最近みたベビー服をアルバム?かなんかにする方法いいなーと思ってました🥺✨

はじめてのママリ🔰

最近見ましたがベビー服をアルバムにするの良いなって思いました(^^)