※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目問題について。旦那はひとりっ子で兄弟の良さ、必要性がわからない…

2人目問題について。

旦那はひとりっ子で兄弟の良さ、必要性がわからないそうです。私からは兄弟の良さとして以下の事を伝えましたが、皆さん2人目を考えるときどのような理由でしたか?

・喧嘩ができる
・親に相談できないことが相談できる
・親が死んだあと頼れる身内がいる
・遊び相手がいる(特に小さい頃)
・賑やか

コメント

®️®️

私は一人っ子で、兄弟姉妹欲しいなと思ってたタイプです。

・喧嘩相手、話し相手、遊び相手がいる。
・例えばポケモンなど、2種類あれば2人で1個ずつ買ってどちらも遊べるし、進めるのは1つでいいので大変でない。(私は1人で2個買ってもらえましたが、進めるのめちゃくちゃ大変でした、、、)
・親の介護や世話、ホームに預けてからもそのやり取りなど…を1人で背負うことになる
・親が死んだ際、1人になる
・親が死んだ際、喪主として1人で全てをやらなければならない、それ以外にも遺品整理や各種手続きなど、やることが膨大で1人ではきっとすごく大変
・大きくなってからも、家族であんなことあったよね!こんなことあったよね!と幼少期の兄弟姉妹の思い出話ができる。(義実家に行くと毎回そういう会話になるので、心底羨ましいです)

などが、一人っ子を避けた理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモン🤣全部分かりすぎるぐらい分かります!!
    1人目がもう少し大きくなって2人目を考えられるようになったらこのコメント見せさせてもらいます🤣

• 6月24日
  • ®️®️

®️®️

是非是非🤣🤣🤣
    実体験からの兄弟姉妹のメリットや羨ましさです🤣

あ、あと、家にいると1人遊びしかないので、私は家を出て友人宅を1軒ずつピンポンして回り、毎日毎日遊ぶ人を探してましたね。土日とか連休とかも、暇な日は毎日。。。
    いざ親になってみると、かなり迷惑な話ですね(笑)
    兄弟がいれば、一緒にマリオパーティーとかマリオカートとかの家のゲームができたり、ボードゲームができたり、色々できますよね😭😭😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にかまってもらえないとき子どもたちで考えて遊べるのもいいですよね🥺
    実際にお子さんに兄弟ができて大変よりも良さが上回るものでしょうか?

• 6月24日
  • ®️®️

®️®️

大変は大変ですけど、一緒に遊んでる姿みるとやっぱり産んでよかったなって思います😌

一人っ子だったら私が上の子を相手してたと思うと、、、、発狂しますね(笑)
    下の子ありがとうです(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもの相手をするのって体力いりますよね、、小さいのにこう思うので今から大きくなったときのことを考えるときそれは発狂ものです🤣
    兄弟作ってあげたい欲が強くなりました🥺ありがとうございます🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

兄弟いますが
もちろんめんどくさいなって思うこともあります。
実家に帰るのも兄弟の子供気遣
わないといけないし
親も色々と平等にしようと必死だし
何かと文句言われるし。

私は基本1人行動が多いんですが
一緒にいるととにかく楽だし楽しいです。
お出かけするのも
1人でいるより一緒にいた方がいい
って思う時もあります。
友達みたいな感じです。

包容力もあるので安心感もあります。

1人じゃ絶対感じられないこの気持ちを言葉にするの難しいですね…

親以外の誰かとしっかりと繋がっている安心感
なんか、大丈夫って思えるんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭

そういう安心感は心の安定にも繋がるんだろうなと思います。
    やっぱりこういった意見を聞くと何度考えても兄弟をつくってあげたいです🥺

• 6月29日