※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対する嫌悪感が強く、目を合わせることすら苦痛です。産後の心境の変化や離婚について悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

旦那のこと嫌すぎて
最近は目を合わして話すのも嫌になりました
子どもは7か月です。
旦那とエッチをすることも考えられずきもいと
なってしまいます。これは危機ですか?
これは産後クライシスになりますか?
産まれてきてからもーずっと離婚離婚離婚て
頭で考えてしまいます。どおしたらいいですか?

コメント

なな

私も1年くらい旦那無理でした😮‍💨💦💦
今振り返ると、産まれてすぐから1番大変だった時期に育児に参加しない(仕事で忙しくて物理的に無理なのもあるけど、家事もほとんどしない)人だったからだと思います。
こんな人だとわかってたら結婚しなかったわ😮‍💨って口には出さなかったですが離婚離婚考えてました。

息子が言葉が出る一歳半くらいから、やっと面倒を見てくれる(可愛がる)ようになって、ようやくパパになってくれたな〜と、前ほど好きじゃないけど家族になったなと思います。

当初何度か誘いを断ってたら誘わられなくなって、多分ひとりで処理してました。

旦那さん育児参加しないでお母さんばかり負担がある中で身体を求められるから嫌いになっているのでは?
それを話して(離婚は言わないようにした方がこじれないと思います)旦那さんが改善してくれるなら、離婚したい気持ちが収まるんじゃないかなと思いますよ😊❣️

はじめてのママリ🔰

エッチは私も無理です!(笑)

離婚ってずっとだと結構きてますね。😭

金銭的な余裕からリフレッシュや
育児手伝ってもらったり、家族でリフレッシュ、親たちの援助ですこしやわらいだりは難しいですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね!
    旦那はそれで満足していますか?

    リフレッシュしたいですよね!

    • 6月24日