※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ♡♡
家族・旦那

1日でいいから旦那と入れ替わりたい。仕事で疲れてるのはわかるけど、…

1日でいいから旦那と入れ替わりたい。。
仕事で疲れてるのはわかるけど、
こっちは朝から洗濯、風呂掃除、夜のご飯作り、
育児で休む暇ない!
子供のタイミングみながら色々して
自分の時間はほとんどないのに、
帰ってきてモンスト。
子供抱くことすらしない。
いつも風呂は入れてくれるけど、
準備ができてもモンストしてたから
イライラして自分でいれたし。
いいと?じゃねーし。
それから不機嫌。
意味わからん。
不機嫌なのこっちです。

座ってご飯がテーブルに置かれるの当たり前?
子供の風呂もいれるのだけが当たり前?

あーイライラ。

愚痴すいません。

同じような方いますか?


コメント

あさみ

ほんとそれ、思います。
自分のことだけやって仕事行って帰ってきて、用意されてるごはん食べて、準備されてるお風呂に入る、こども入れたら はい終わり みたいな感じです。
寝かしつけも当たり前のようにノータッチ。
男ってラクな生き物ですね。

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    仕事してる方がえらいのか?って
    思ってしまいます。
    私にも休みを与えてほしいです(´・ω・`;)

    • 11月27日
はろ♪

旦那はよくやってくれますが、それでもイライラします💦最近仕事復帰しました。体力も使うし頭も使う仕事をしていますが、仕事の方が何倍も楽です‼️
それはきっと自分のペースで動けて、トイレも行けるし昼休みがあってご飯の時間もあるからでしょう。
イライラして当然です。あなたは頑張っています‼️

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    有難うございます(´;ω;`)
    そー言ってもらえて落ち着きました!!
    仕事復帰されたんですね(´∀`)
    私も現在育休中で来年復帰予定です。
    仕事も疲れるけど、
    自分のペースですもんね!!

    子育てしながらだと、
    食べれない時なんてしょっちゅうですしね(;´Д`)

    • 11月27日
  • はろ♪

    はろ♪

    来年仕事復帰されるんですね⭐️
    私は、仕事復帰したくなくて、育児はしんどいけどこの1年子供と居られる時間を大事にしようと頑張りました😃
    ただ復帰したら、気持ちの面がすごく楽になり、休みの日には毎週子供と公園や子供のイベントなどにお出かけする余裕が出来ました😆✨復帰して良かったです‼️

    ただ、育児休暇中は気持ちがしんどい部分が大きかったのですが、仕事復帰したら、子供を迎えに行くことやご飯が間に合わないなどと、時間に追われることになるかもしれません。復帰が近くなったらその辺は夫婦で考えておいたほうがいいかもですね😃👍

    ベストアンサーありがとうございました🙇

    • 11月27日
  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    1人目だし育休も1年は取るつもりです(´∀`)
    復帰したらまた色々変わってきますよね!!

    こちらこそありがとうございました♪̊̈♪̆̈

    • 11月27日
るいちか

一緒です!うちはもー私が職場復帰していて、旦那は泊りの仕事が基本なので明けの日は1日休みです。それでも朝から仕事して夕方に終わって買い物してご飯作って食べさせてお風呂入れて皿洗って洗濯して次の日の保育園の準備して寝かしつけるのは私です😑旦那は子どもの保育園のお迎え(これもほぼ祖父母が行くのでたまにしか行きません)と、下の子をお風呂に入れるくらいしかしてくれません!
こっちがご飯作ってる間やご飯中などほぼケータイでゲームかどうが見てたりしてますね😑イライラしますよね!!

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    まだ子供と遊ぶとかならいいけど、
    携帯のゲームは本当に腹立ちますよね!!
    ゲームする暇があるなら
    他の事しろよって思いますもん。
    それ旦那さんに言った事はありますか•́ω•̀)?

    • 11月27日
にこちゃん

ほんとに分かります。
子供抱っこしても片手にはモンスト(/ー ̄;)
あたしはイライラしすぎて昨日ぶちギレました!
こっちは夜も寝れないし、子育て大変なのに、旦那は産まれる前と同じ生活されてたらほんとに腹立ちますよね!!!

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    だからですよー(°ㅂ° ╬)
    旦那さんは言ってから変わりました?

    • 11月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    反省してくれて子供が起きてるときはゲームしないって言ってました!!🎵
    いつまで続くか分かりませんが、、(笑)

    • 11月28日
  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    言って反省してくれただけでも
    全然いいですね(´∀`)
    たしかにしばらくしたらまたしそーですよね( 笑 )
    私もそのうち爆発して旦那にキレそーです(;´・ω・)

    • 11月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    多分男の人はゆわないと分からないんだと思いますよ!!
    こっちのストレスが溜まりまくってしまう前にゆったほうがいいと思います!!(笑)

    • 11月28日
  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    ですよねー(;´・ω・)
    今日はとりあえず気づいてるけど
    わざと家事を残してみました(笑´∀`)
    そしたら黙ってしてくれてました( 笑 )
    私の小さな嫌がらせです♪♪

    • 11月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーゆー小さな嫌がらせをちょこちょこするとこっちもストレス発散できますよね\(^-^)/🎵
    あたしもしてみます😄(笑)

    • 11月28日
  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    日々嫌がらせして小さなストレス発散です୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
    いいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月28日