※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が便秘で悩んでいます。薬を飲まず、食事も偏食。水分もあまり取らず、園庭で遊んでも水筒のお茶が減らない状況。明日は病院で浣腸予定。ルイボスティーを考え中。

3歳の年少の女の子です。
ここ数ヶ月前から便秘になりました😭

毎日出ることあっても少しだったり、
うさぎさん状態です。
病院では水で薄めて飲むタイプ、酸化マグネシウム、整腸剤など色々出して頂きましたが、
風邪薬以外の薬は飲んでくれません。
ちなみにシロップ、アイス、味噌汁、ジュース、、、色々試しましたがそれでもだめでした。
基本偏食で、ヨーグルトも食べてくれません。
フルーツもイチゴか、たまーにバナナ、ブドウ、メロンしか食べません。
水分も普段からあまり取らず、こちらから声かけないと飲んでくれません。
幼稚園も始まり、ここ最近暑くなり通ってる園が自由時間が長いところなので常に園庭で遊んでいます。
それでも帰ってくると水筒のお茶は全然減っていません😵
(担任にもお伝えしてあります。)

今日も夜、お腹痛い、うんち出ない、と泣いてトイレで踏ん張っていました。。
明日朝イチで病院で浣腸してもらう予定です。
家で浣腸しようかなと思ったのですが、
あまりにも暴れるため、、家では断念しました。(いつも病院で3人がかりで浣腸してもらってます。)

何かおすすめな食べ物、飲み物はありませんか⁉️
明日ルイボスティー買って飲ませてみようかなと考えてます。
(ごぼう茶は飲みませんでした。)

コメント

はじめてのママリ

うちの子は牛乳がよく効きます!
乳糖不耐症なのかもしれませんが…便秘体質の娘にはちょうどよいです。

ぶどう

うちの子もそうでした。
ヨーグルトがだめならもしかしたら飲まないかもしれませんが、うちの子の場合は、今年からR-1を毎日夕方飲ませていたら、ずーっと今日まで快便です。
あの便秘は何だったの、というかんじです。
高いですが、良いですよ

はじめてのママリ🔰

モビコールというお薬は処方されたことないですか?
娘が便秘気味でモビコールを処方されるまでは自宅で浣腸の生活をしていました💦
モビコールを飲むようになってほぼ毎日すんなり出るようになって、娘も水分あまり取らないタイプでしたがモビコールを飲むようになって水分を便に持っていかれるせいかたくさん飲むようになりました!
フラクトオリゴ糖や毎日ヨーグルト食べさせたり、ルイボスティーは我が家の毎日のお茶であったり、野菜を食べさせたりいろいろしましたが、今のところモビコール様様という感じです🥺