※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭に洗濯物を干している方教えてください!引越しを検討していて、いいな…

庭に洗濯物を干している方教えてください!

引越しを検討していて、いいなと思ってる物件が庭付き賃貸なんですが、ベランダがありません😣
洗濯は庭に干すしかないのですが、共働きなので突然の雨でびしょ濡れになったりするのが心配です💦

室内に干すスペースはあるかもしれませんが、できれば外に干したいです。

同じような環境の方、どのように工夫されていますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日タオル類は2階のバルコニーに、
服などは庭?というか屋根のないウッドデッキに干してます!

気をつけてると言えば毎日細かい時間の天気予報調べて少しでも雨入ってたら干さないくらいですかね😅(笑)!
意外とそんなに天気も外れませんし、そんなに外れることもないですけど雨で濡れたら諦めて洗い直してます😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    今でもけっこう天気予報見てるんですが、ノーガードの庭干しとなるとホントにヒヤヒヤしますよね💦

もしそこに決めたら曇りだったらもう干さないとか、雨にやられたら諦める位の気持ちを持ちます😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ベランダはありましたが、コウモリの糞害に遭うので…ずっとドラム式洗濯機で乾燥までかけてしまう&シワが気になる衣服(ワイシャツや長ズボンやワンピース)は脱水までして、部屋干ししてました。

ドラム式か乾太くんを購入してみてはどうでしょう?

梅雨も天気も気にならず、ストレスフリーになり、個人的にはとってもオススメです✨

• ママリ

ママリ

コウモリの糞害は深刻ですね😨

幹太くんやドラム式、かなり良さそうですが、検討している物件は洗面所がかなり狭く置けなさそうです😭😭

違う方法を模索してみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

タープ建てちゃうぐらいですかねぇ?

• ママリ

ママリ

私もタープ?と思ったんですが、昔子供の運動会でちょっと風が吹いた時に倒れかかったので、危ないかもしれません💦

違う方法を模索してみます😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タープちゃんと打ち込まないと飛びますね💦
    2階ぐらいから日除けの斜めのシートもありかなぁって思います!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    調べると色々とグッズがありそうですね!
    なんとかなるようにやってみます☺

• 7月4日
moony mama

タープ建てちゃう案もありますが、突風で倒れたりすると危ないのであまりお勧めしません。(意外と簡単に風の影響で倒れます😅)
画像見たいな簡易的なオーニング設置できるのであれば、軒先に干せるかな?

• ママリ

ママリ

おぉー✨
    このような物があるんですね!
    庭がけっこう狭かったので置けるのか微妙ですが、サイズ測ってみます😊

• 6月24日