※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

義母に子供の服を買いに行こうと誘われたが、人混みが気になります。風邪を貰わせたくないので子供を預ける提案を受けました。過保護でしょうか?

義母に来週子供の服を買いに行こうと誘って頂きました。
ただ、この時期というのもあり3ヶ月の赤ちゃんを人混みに連れて行きたくなかったので、やんわりと伝えたら、「子供は息子(旦那)に預けていこう!」と言ってくれました😁
多分一緒に行きたかったんだろうなーと思いましたが、これで風邪もらっても可哀想だし…
わたしが過保護すぎますかね??皆さん気にせず連れて行きますか?
ちなみに買い物は日曜日で、多分行くとしたらイオンとかです。田舎なので、土日のイオンは激混みです。笑

コメント

さくら

そうですよね。。私はむしろ、1ヶ月過ぎたらかなり、出歩いてました。おかげで、5ヶ月半で少し風邪引いたけどすぐなおりました。。
(´∀`)

• ksm

ksm

気にしすぎですかね💦
    多少免疫もつけないととは思うのですが…
    これがもうちょっと大きかったら迷わず一緒に行ってたかもしれません(>_<)

• 11月27日
みき姉

そんなに長い時間でなければ連れて行きます😊せっかく義母さんが誘ってくださったのであれば子どもと触れ合いたいんだろうなぁとも思いますし✨

• ksm

ksm

そうですよねえ(>_<)
    義母とは家が近いので、いつでも会えるしいいかなーなんて思ってました。笑
    ちょっと考えてみます!

• 11月27日
🌹

マスクして買って貰うもの買って頂いで短時間で帰宅して手洗いうがいをすれば大丈夫ですよ👍

• ksm

ksm

パパッと済ませれば大丈夫ですかね(>_<)
    いろいろ心配しすぎてしまって、引きこもってます。笑

• 11月27日
はるか(^-^)

RSウイルスに感染してから人混みに連れてくのを控えるようにしてます😭
インフルとか感染性胃腸炎とか流行ってるみたいなので気を付けて下さいね(>_<)

• ksm

ksm

RSウイルス怖いですよね(>_<)
    いずれかかるとしても、もう少し大きくなってからにしてほしいと思ってしまいます💦

• 11月27日
プルート

ショッピングモール、普通に連れて行っています!
スーパーとかも食材買いに行きますし(^^)
ちなみに私も田舎でイオンとかは駐車場探すのに何十分もぐるぐるするくらい激混みですが😂

• ksm

ksm

田舎あるあるですね。笑
    皆さん普通に外出されてるみたいですね。少し神経質になりすぎですね💦

• 11月27日
みやんこちゃん

田舎のイオンはすごい混雑しますよね 笑
私なら連れていくにしても混雑してる時間を避けて、ぱぱっと帰りたいです!
過保護ではないと私は思いますよ!

ちなみに、親戚の子供で小さいときに連れ歩いて何かに感染したらしく、脳に障害が残ったらしいです💦

• ksm

ksm

田舎はイオンしか行くところがないんですよね💦笑

そうなんですか(;_;)怖いですね…自分を責めてしまいそうです😫

過保護でないと言ってくださる方がいてホッとしました!

• 11月27日
white-lilac

すごく賢明だと思いますよ!
うちも医療関係の実母が低月齢で病気にかかるリスクを丁寧に(しつこく?笑)言ってきて、11月末生まれの息子ですが3月末くらいまでほとんど出掛けませんでした。
3ヶ月のお子さんなので、人混みはやっぱり避けられるなら避けてあげた方がいいと思います。
旦那さんも一人でお子さんを見ることで大変さを共有することもできるし、一石二鳥ですね‼
それにしても、そこまでしても一緒に出掛けようと言ってくれる義母さん素敵ですね✨

• ksm

ksm

そうなんですね!!私もほとんど外出してなくて(>_<)💦神経質になりすぎかなと思ってました😭
    義母は子供のことすごく可愛がってくれますし、私のことも妊娠中から気にかけてくれて大好きなんです♡だから、余計一緒に行きたかったよなーと思ってしまって…
    埋め合わせという訳ではないですが、来月義母の誕生日なので、子供連れてお家に行こうかなと思ってました💕

• 11月27日
  • white-lilac

white-lilac

RSとか突発性発疹とかいつかはかかるんでしょうけど、あまりにも小さいうちにかかると入院したりもするし、子供が苦しんでいる様子を見るのは親としても辛(/_;)
    私は、そんなこと言っても出掛けられないのはつらい~と母に愚痴ってましたが(笑)、今となっては言うこと聞いておいてよかったなと思います。
    お義母さんのお誕生日、お子さん連れていったらきっと大喜びしてくださるでしょうね(*´∇`*)すてきな義親子関係ですね💕

• 11月27日
  • ksm

ksm

そうなんです。いずれかかるならもう少し大きくなってから!と思ってしまいます(>_<)

このいい関係性を続けられるように頑張りたいです💕笑
    ありがとうございます!

• 11月27日
かほママ

あたしもそろそろ土日のデパートはやめようかなって思ってます!平日の買い物くらいは仕方ないかなって思って行ってますが😅
インフルエンザ今年多いみたいなので恐いですよね😱😱

• ksm

ksm

今年は流行するのが少し早い?らしく、怖いなと思ってます💦
    予防接種も出来る年齢でもないですし(>_<)
    出来る限り予防したいですよね!!

• 11月27日
  • かほママ

かほママ

内科に勤務してる友人がもうインフル患者いるって言ってました💦義母さん、理解ありそうな方なのでありがたいですね😊

• 11月27日
  • ksm

ksm

流行るの早いですね💦
    義母はとても優しい人なので助かってます😁💕

• 11月27日

懸命な判断だと思います。
連れていって何もなく過ごしてる人もいますが、ママ友の子供ら3ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかって40℃出してました。何もなければそれでいいですが、もし何かあれば、あのとき…って後悔するのはksmさんですし、とてもいい判断だと私は思います。
家が近いのなら帰りに寄ってもらえばいいと思いますし、暖かい季節になってから一緒にお出かけすればいいと思います。

退会ユーザー

賢明ですね、すみません💦

• 11月27日
  • ksm

ksm

40℃ですか…考えただけで可哀想になります(>_<)もし重症化したら、後遺症が残ったらとか後悔してもしきれませんよね💦
    賢明な判断と言って頂き安心しました。
    ありがとうございます(>_<)

• 11月27日