※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱で辛そう。病院で風邪と言われ薬をもらうも熱が下がらず。赤ちゃんの熱はどれくらい続く?咳も続くがクリニック通院中。母がインフルの可能性も。家で様子見ていい?

水曜の午後から熱発して、39度💦
病院入って風邪だと言われたました。
薬は飲んで、解熱剤も入れてあげてるのですが全く下がる気配なしです😭
いつもは夜通し寝る娘も流石に辛いのか夜もちょこちょこ起きます😢そしてとても熱いです。
大人なら2、3日で治りますが、赤ちゃんはどのくらい続くのでしょうか。
薬は水曜の午後はクリニック休みだったため総合病院でもらいました。きっと明日また熱が下がらなくて見てもらいたいと言っても今までも何度か風邪や熱で電話した時と同様薬もあるし、様子見てくださいと言われると思います。

土曜日に元々前から続いている咳が止まらなくてクリニックに週一で通っているのですが今週も行く予定です。それまでは家で様子見でいいのでしょうか?
母が病院で働いていて、インフルが出てきたと言っていました。今回コロナなどの検査は特に何も言われなかったのでしておらずもしかしたらインフルの可能性もあるのかな!?なんて思ったりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、お疲れ様です。

私の息子は風邪引いたら
熱 2ー3日 
下熱 微熱 咳 3日くらい
1週間くらいいつもかかります。

私なら、再受診します!
会社【母】でのインフルの件も報告しつつ検査希望出した上で、診察してもらいます!