※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

公園で転んで擦り傷が綺麗にならず、砂かどうか不安。病院へ行くべきか、自宅で様子を見るか悩んでいます。母に責められています。

※擦り傷の写真があります
夕方公園で遊んでいて荒い砂の上で転んでしまい、帰宅後お風呂でボディソープつけて洗ったのですが、どう頑張ってもこれ以上綺麗になりません。

黒く見えるものは砂なのかな…
と思うのですが病院にいくべきですか?

みなさんならご自宅で様子を見ますか?

同居の母に、
私が公園に連れて行ったことを責められ辛いです。

コメント

2児ママ

画像の擦り傷は右肘の近くです。

はじめてのママリ🔰

刺青と同じ原理なので病院にいっても周りの皮膚ごと引きちぎられますよ🥲!
それ以外方法ないらしいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

外傷性刺青みたいな名前だったと思います!が、成長と共に体が大きくなって皮膚も伸ばされるので目立たなくなるしもうこればっかりは仕方ないです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 2児ママ

2児ママ

病院に行った方がいいのでしょうか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこないだ怪我の保険に入っているので全然私は気にしないけど一応いっとこー!っていって砂入ってるから取って欲しいと伝えたら周りの皮膚ごとピンセットで取るような感じでした!あとはほじる感じで痛がってました🥲
    綺麗にはなりましたが、、、🥲

• 6月23日
  • 2児ママ

2児ママ

お子さん暴れませんでしたか?因みに何科にかかりましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っても傷えぐって黒いところ無くすってだけなので自宅でもできるかと!消毒液と明かりとピンセットがあれば!
    ただかなり痛がるのでそこまでしてとる必要は無いかなと思います🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科です!
    私の膝の見せてこうなるから病院行こうって話したので耐えてましたが痛い痛いってずっと目ぎゅっと瞑って私の手握りしめてました🥲

• 6月23日
  • 2児ママ

2児ママ

偉いですね😭整形外科でも傷は診ていただけるんですね。田舎すぎて形成外科が近くにないもので、整形か皮膚科かなって思っていました。

夜寝る前に明日病院で診てもらお…まで言ったら発狂していたので、どうしようかと悩んでいます。

お子さんもこんな感じのお怪我でしたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔、頭以外の外傷は確か整形外科だったと思います!
    顔、頭は脳神経外科だったかと!
    あまり気にしてませんが!!
    写真探してきますね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!
    怪我の保険入ってるから病院いっただけで保険入ってなかったらこの程度の怪我なら絶対病院いってないです😂

病院からもすごい過保護な親だと思われてこんなもんじゃない怪我沢山するからね。怪我させたくないなら家から出さないしかないよ。って言われました😂😂(笑)

• 6月23日
  • 2児ママ

2児ママ

あおいさんを超える過保護な親が此処におります🙋‍♀️笑
    お写真ありがとうございます。先生の言葉も身に染みます。4歳のお兄ちゃんのお膝ですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやこれだけじゃないんですよ🤣
    ちょっと頭ぶつけたとかちょっと転んだとか紙でちょっと切れたとかで行くんで🤣せっかく保険はいってるしー、と🤣🤣
    全部保険降りるんで掛け金よりプラスです🤣
    むしろ気になるなら病院いこうかな?って悩まなくて済むので保険入るのオススメですよ❣️小さな怪我でも病院行けば安心できるしお金も貰えるし🙆‍♀️大きな傷できた時将来レーザーとかやるお金に当てたらいいですし❤️コープの怪我保険です🙆‍♀️❤️
    領収書の写真撮ってネットから請求できて掛け金1000円、通院1回2000円おりますよ❤️

でも親は過保護なくらいでいいんじゃないですか?
    私気にしなさすぎなので😂
    子供の異変に気づいてあげられるのって結局親しかいませんし🙆‍♀️

4歳のお兄ちゃんの膝です!
    下の子も歩き出したのでしょっちゅうですが😂

• 6月24日
  • 2児ママ

2児ママ

元気いっぱいなあおいさんが想像できます♪私はもうダメな母親なんだ…と落ち込んで自分でも嫌になります🥹怪我保険いいですね!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然だめじゃないですよ😳😳
    ついこないだも下の子が肘痛がってたけど絶対嘘だーと思いながらでも保険入ってるしで病院行ったら関節の間に筋が入っちゃっててかなり痛かったらしく😅保険入ってなかったら行ってなかったし嘘だと本気で思ってたので私こそダメじゃないですか?!(笑)
    気づいてあげられたり気にしてあげられるのはよく見てる証拠だと思うのでそのままでいいです☺️❤️❤️

公園連れてったことは素晴らしいことだし結果怪我してもちゃんと洗ってあげて様子見てあげられてるんだから誰にも責める権利はありません!!

傷が残らないようにキズパワーパッドとか貼ってあげるといいかもしれないですね🥺💕

• 6月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭たくましい母に憧れます。ヒヤヒヤばっかりで自信なく自分が嫌になります。今日近くの整形外科か皮膚科に行ってきます!

• 6月24日
ちーこ

息子も先日幼稚園で転んで、その日に別の用で小児科へかかったので見てもらいましたが、洗ったなら少しくらい砂とれなくても大丈夫と言われたのでこれくらいならそのままでも綺麗に治ると思いますよ😊
子供はよく転ぶし怪我するものです!
なので公園へ行ったことを気にする必要ないですよ😊

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭小児科でもいいんですね。破傷風の予防接種はしているものの、ネットで色々見ると怖くなってしまいました。しかも親に責められ意気消沈です。。

• 6月23日
ぺぇ

娘が以前こけた時そんな感じになりました!
どうしても取りたかったんですが
痛そうなので黒い粒?はそのままに過ごしました。
病院も行ってません。
でも、いつの間にかきれいになくなってました!
毎日お風呂も入るし、ズボンの摩擦もあるし
取れるんじゃないかなーと思いますよ😊

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭
    これ右腕なんです…お風呂入った時にゴシゴシして取れることを願いたい🙏なんだか小さいことですごく悩んでしまって、親にも責められるし、なんでダメな親なんだろうと落ち込んでいたので、回答嬉しいです。

• 6月23日