※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.K.S
子育て・グッズ

授乳が苦になり、家事ができず困っている1歳の息子を育てる母親です。寝る方法や卒乳のアドバイスを求めています。

今、1歳の息子を育児中ですが授乳が毎日苦になっています😂
泣いてたらおっぱいやれって旦那から言われるしほんとちょこちょこ欲しがるので家の事ほぼ何も出来なくて毎日困ってます😂
どうしたら少しでもおっぱいを忘れてくれるのでしょうか?
いっその事、卒乳してくれないかなーなんて思っています😂

真っ赤だし痛くてたまりません😂

母乳とミルク以外で寝てくれる方法や卒乳してくれる方法を知りたいです😂
皆さんどうやって辞めたのかなど知りたいです‼️

コメント

mamari

おっぱいの代わりに、おやつにしてますよ〜
お野菜ジュレを1日1個飲ませてます!
あとはボーロやせんべいなどなど

そしたら日中の授乳はなくなりました。
お子さんのペースで、徐々に減らしていったら良いと思います!!

a.n.n/1.n.k

卒乳じゃなく、断乳はどうですか~?✨
途中、心折れかけますが😅
夜中もぐっすり寝てくれるようになりますよ♪

ママリ

私も卒乳じゃなくて断乳がいいと思いました✊🏻 ̖́-

卒乳まってたら好きな子ずっとすいつづけますし、辞める時大変だと思います🥹

• A.K.S

A.K.S

断乳はどのようにしたらいいのですか?😂
    気を紛らして日中と夜間と完全になくしたいのです😂
    もう授乳がストレスで飲もうとする度におっぱいないよ。吸ったら痛いからダメって大きい声で怒ってしまいたまに我慢できず叩いてしまうこともあります😅
    でも切れかかっているし赤すぎるしでたまらないのでこれがいつまで続くのかと思うと育てる気力がなくなります……
    おっぱい以外は飲まないし保護器も嫌がるのでどうしていいか本当に分からない状態です😂
    おっぱい以外で寝かせることに成功したことがありません。
    それで断乳も卒乳も難しいことなのではないでしょうか?どうすれば良いか教えてください。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私の息子もおっぱいなしじゃないとねませんでした!
    多分寝ません🥹過酷な戦いです。お子さんにとっても、AKSさんにとっても、、です。。でも断乳はそれを乗り越えることを意味するので🥲耐えるしかないです🥲
    いつか寝ます。朝になる日もあります。。
    でもいつかはしなきゃいけないし、卒乳待ってたら3歳すぎててさらに離れられなくて大変だったなんて話も少なくありません。

保護器とかは関係なく、もうあげない!です!おっぱいを忘れさせる他ないと思います🥹🥹私の考えですが、、

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

多分おっぱいないよって言ってるのに最終的に吸わせてるってことですよね?そこで負けてしまうとお子さんが混乱します🥹断乳しないにしても、それだけはやめた方がいいと思います🥲🥲

強い気持ちでいどめるタイミングがいいと思います🥲たたくほど嫌だったり痛いなら尚更です🥲

• 6月26日
  • A.K.S

A.K.S

断乳しようとすると旦那がなんで泣いているのにあげないの?痛いでもあげないと〇〇泣いてるやん?って言われると痛くてもやらなくてはいけません😂
    おっぱいを与えることもだけど言われるのも嫌な気持ちになります😂
    なんで子育てもろくにしない旦那にそこまで言われなきゃいけないのかと思いイライラします。
    どうしたら旦那はわかってくれるのか断乳について理解してもらえるのか分かりません…😢

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

まずは旦那さんと話し合いですね、、依存すると余計泣きます、そしてどんどん声が大きくなります🥹🥹旦那様からしても大変かなって思いますよ🥲いつか辞めさせなければいけないので🥲🥲激しくなる前に辞めさせるのが手かと思います。

卒乳って言葉ありますけど、多分ほとんど断乳をよく言い表してるだけだと思います…🥹ある日突然興味なくなるこなんてそうそういません🥹

まずは旦那様と話し合い、なにより断乳はaksさんがかなり辛い日々になりますので覚悟の上、、、ただ成功したら生活変わります🥹🥹🥹🥹楽!痛くない!
    しかもそれで夫婦の喧嘩?イライラがひとつ減ります☺️
    話し合えるといいですね!

• 6月26日