※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児に関する家族のプレッシャーが辛いです。理解されたい気持ちと、苦手な過去が重なりストレスです。

実母、姉に母乳あげなさいと言われるのがほんとにストレス。
母乳が1番いいのはわかりますが、吸われてる姿を見ると妊娠中に嫌だったことを思い出したり上手く吸ってもらえなかったりが嫌です。
母乳で育てた実母、姉に理解されないのキツい😢

コメント

イラつきますね…💦

私も完ミ一筋だったので😍
実母も姉も完ミで育てたので楽でいいよねー!って共感してくれたけど、助産師さんには母乳で頑張ってって言われるの辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な人が共感してくれるといいですね😆

• 6月23日
ママリ

そんなの言われなくても自分が一番理解してますよね😭!
それがストレスになって出るものも出なくなりますしね
母乳でもミルクでも赤ちゃんが元気に育っていれば問題ないと思います‼︎
ママリさんがストレスを溜めずに子育てできるやり方で良いんです!
「もうそれ言われるのストレスで出なくなっちゃった!」って少し伝えてみたら言われなくなるかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに伝えてみるのいいですね!そうしてみます!!

• 6月23日

わたしはディーマーなので 一人目は完ミ これから生まれる二人目も完ミにします!
母にはなんで 母乳あげないの?あげたらいいじゃん!と2回くらい言われましたが 無視です。そしたら諦めたのか何も言ってこなくなりました☺️それぞれ色々あるんだから口出すな!と思いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと口出さないでほしいです💦アドバイスはいいけど押し付けはやめて欲しいです😂

• 6月23日

私も言われるの嫌です!
絶対母乳は最初だけって決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭
    入院中は頑張ってあげてましたが退院してから全然あげてないです、。

• 6月23日

退会ユーザー

私も入院中はとりあえずあげてる感じです!!
    3時間感覚とかもあんまり気にしてないです。

• 6月23日
ひよっこ

なんやかんや母乳が1番なのはもう
分かってるんですが…
母乳かミルクか混合か
決めるのはママと赤ちゃんだよな…
って最近ほんと思います。
私は搾乳して病院に届けてあげたいけど、量が出ません😭😭😭
下の子まだNICUにいるので1度も吸ってもらえてませんが、周りは静かに見守っててほしい。ママの選択を応援してほしいなって思います😂

うちの母親は噴水のようにめっちゃ出るタイプだったらしく、よく自慢してきます🤣ま、でもそのおかげで今の私がいるのも事実ですね😅一応感謝です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり出ないんですね💦
    私は出る方でしたが出すぎなのもストレスに感じてしまい搾乳して出なくさせました😅

静かに見守って欲しいですよね😂

• 6月23日
yunon🌏

完母なんてめんどくさい
ですよwww
完母の私が言うなですけど(笑)

私、逆に何で完ミにしないの?ってしつこくてイライラしました!
人の勝手だろ!と…
そのせいで母乳止まりました😭
私はなるべく母乳、飲まなかったり足りなかったら混合っていう感じなんですが、最初から毎日何で完ミにしないの?ありえない!気持ち悪い!って良く言われたので2人目は母乳にしました!
母乳でも完ミでも混合でも関係ないですよ!今はどちらでも栄養は、ありますしママと赤ちゃんが決める事だと思います!
また言われたらストレスで母乳出なくなったのわからない?察して!って言えばいいですよ👍

ぶーちゃん

つらいですね😭
私は2ヶ月になる前に完ミにしました!完ミ最高です!!!母乳と変わらないくらい栄養ありますし😭✨
ママに嫌な思いがあったら子どもにも伝わっちゃいますし、周りの反対意見は無視です!!!だって自分の子ですもん👍🏻