※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後にイライラがひどくなり、PMSか悩んでいます。授乳中で薬が飲めず、卒乳したいけど難しいです。同じ経験の方いますか?

出産するまでは生理前排卵前など苛々そんなにしなかったのに産後生理始まってからは排卵日前、生理前、生理後すっごい苛々が止まらないんですが、PMSなんですかね?
旦那にも子供産まれてから生理前とかひどくなってるって言われたくらいです🤯

まだ授乳してるから薬は飲めないし、早く卒乳して薬飲みたいと思ってますがまだ卒乳できそうにないし、、
同じ方いますかー?イライラしたくないです🥲子供にも怒鳴ってしまう事もあり中々しんどいです

コメント

くまままま

私もPMS産後すごいひどくなってもう何もしたくないって何時間か泣いてます😭😭
小さいこともイライラするし、イライラしてる自分が嫌だし、ダメだってわかってるのに涙出てくるしでもう生理前と生理中は最悪です…

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭 私は泣くというより怒りがすごくて💦
    何か薬は飲んでるんですか?

• 6月23日
  • くまままま

くまままま

それぞれですね😭ほんとに生理前は憂鬱です…
    未だに授乳中で薬指は飲んでませんが私も以前質問した時漢方薬おすすめされました!
    結局自分の為に病院行くのが億劫で行けてないですが…

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

おすすめされたんですね!😳
    授乳終わらない限り中々治りにくそうですけどね😭😱😱
    私の子供も一歳なんですけど、授乳が中々終わる気配がないです💦

• 6月24日
ぴくりん

生理前にイライラ酷くなるのは、PMSの中でも、PMDDと言われるものかもしれませんね。
私はもう授乳はしていませんが、生理前のイライラが酷く、子供に怒鳴りつけてしまったり、物を投げたり、自分が自分じゃないみたいになる時があります。婦人科で漢方(加味逍遙散)もらって飲み始めてからは、だいぶマシになってます‼︎
調べてみたら、授乳中でも飲めるって書いてあったので、一度病院で相談されてみてはどうでしょうか?😌

• ママリ

ママリ

PMDD😳そんなのがあるんですね!漢方薬って高いイメージがあるんですが、婦人科でもらうといくらくらいするんですか?💦

• 6月23日
  • ぴくりん

ぴくりん

イライラ、抑うつ、不安など、精神症状が強いものをPMDDと呼ぶそうです。私はめっちゃそれに当てはまってて、イライラもするしやる気もなくなるしって感じでした!

28日分で1400円でした。でも私は毎日じゃなくて、生理前の2週間飲むだけでも効果があったので、私の場合はその半額で済んでます!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!調べてみましたが私もそれな気がします🥲

私も一回婦人科で診てもらおうと思います!教えて頂きありがとうございます😊✨

• 6月24日