※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

産院での立ち会い、面会についての制限について相談です。

立ち会い、面会の制限について
予定日まであと1ヶ月を切りました。
里帰りで2週間前に出産する産院に検診(3月に一度検診に行っているので2回目)に行ったところ、立ち会い、出産は夫婦共に3回のコロナワクチン接種が済んでいないとできないと言われました…
主人は3回接種済んでいますが、私は妊娠前に2回打っただけです😣

3月に一度、産院で確認したところ今のところ立ち会い出産できますって言われ申込用紙もらい、ワクチンのことは言っていなかったので打つことを考えてませんでした😭3月の時点で言ってくれたら立ち会い、面会のために打ったかもしれないのにー😭😭 入院前にPCR検査するからいいじゃん…主人は3回接種してるからいいじゃん…と思ってしまいました😢😢

みなさんの産院は立ち会い、面会どのようになっていますか??😣

わかりにくい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検査だけじゃダメなんですね…😵
私はコロナピークに産みましたが
実母か旦那のみ立ち会いと面会が出来ました!
私も里帰りだったので、私と旦那は2週間の滞在が必要でした。
検査も無く立ち会い面会も旦那がしました!!
それぞれ病院によるのかもしれませんね😓

• りん

りん

コメントありがとうございます💕
    ピークでも検査もなく立ち会い面会できたんですね😣✨
    病院によるんですよね😭仕方ないと思うしかないですねー💦💦
    出産後の写真が撮れなかったり、主人に生まれたてのベビーを見せてあげられなかったり残念です😭😭

• 6月24日