※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
住まい

富士通とダイキンのエアコンの両方をを使っている方いらっしゃいますか?…

富士通とダイキンのエアコンの両方をを使っている方いらっしゃいますか?
(またはエアコンに詳しい方いらっしゃいますか?)

今の梅雨の時期、富士通の方は除湿は効きますか?💦

ダイキンのエアコンは室温も下がらずしっかり除湿してくれるのですが、富士通のエアコンは室温だけ下がって湿度は全然下がりません😥

狭い田の字型のアパートの対角線上にそれぞれのエアコンを設置しているので部屋の方角が影響している事はなさそうなのですが、、、

富士通は自分達で買った一番下のランクの物、ダイキンはアパートの大家さんが私たちのエアコンと同時期に新品に取り替えてくれたもの(カタログにすら乗らない最低ランクのもの)です🙌

試しにオイルヒーターを付けながら除湿を付けてみたところ、75%の湿度が60%まで下がりました😭✨
なので富士通の方はダイキンに比べて本当に全くと言っていいほど自力では除湿してないんだと思います💦

ちなみにダイキンは冷房でもちゃんと除湿してくれますが、富士通は冷房でも除湿されません😵‍💫

コメント

みかん

寝室で富士通使ってます。
湿度測ったことないですが、言われてみればイマイチかも、、、😂
ダイキンはエアコンに特化した企業ですので、他のメーカーとは比べ物にならないと思いますよ。(昔ダイキンの派遣社員してました)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ダイキンさんはやっぱり良い物作ってるんですね!😭✨

冷房でも除湿でも室温は全く下がらず湿度はしっかり下げてくれてめちゃめちゃ優秀です🥺✨
    羽根は一枚しかないし、左右スイングは手動なのに😂

ダイキンかえばよかったですー💦

梅雨だけの不快さと信じて過ごします🥺
    真夏はちゃんと除湿してくれますように🙌

• 6月23日