※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家の方達との付き合いについて…これは私が変ですか?明日、義理の…

義理実家の方達との付き合いについて…
これは私が変ですか?

長文失礼します。
明日、義理の両親とおばぁちゃん(義母の母)を連れて、おばぁちゃん孝行、という形で片道1時間の温泉地へ泊まる予定です。
1ヶ月前から決まっており、こちらで宿代を全て出します。発案者は私です。
私自身が両親は他界、祖母も数年前に他界してしまい、元気なうちに孝行出来たら…と思いました。

ところが、保育園に通っている娘が一昨日夜中から咳、嘔吐、昨日病院へ行ったところRSウイルスでした。
先週、交流のある隣のクラスでRSが出ているとお知らせ来ていたので、もらってしまったのだと思います。
今日も咳、鼻水と39.4℃まで発熱。
1泊旅行で近場と言えども、熱が出て体調不良、食事もいつもの1/2程度しか食べられていない状況で連れては行けないので、せめて熱が下がり咳も少し落ち着いたら…と思うのでギリギリまで様子見させて下さい。行けない場合は私と娘が残るので、義両親とおばあちゃん、主人だけでも言って欲しいと伝えた所、義父は『どんな状況でもいいから連れて行く。みんなで行くぞ』義母『温泉入ったら治るかもよー』と連絡がきました。
私は正直驚いてしまい…💦大人の都合で具合悪い小さい子を連れ回すのはどうかと思ってしまいました。
こちらがお誘いしたのに行けないとなるのは大変申し訳ないですが、熱下がらず体調悪ければ断って良いですよね…⁇私が変ですか?😓

コメント

deleted user

しろさんは全然変じゃないですよ!
断るのが当然です!
義理のご両親がおかしいと思います😣
しんどい思いしている小さい子を、無理に連れて行きたい意味がわからないです💦

年中鼻炎

断るのが普通です!!
義両親はそこまで辛いのわかってなくて旅行楽しみで浮かれてるのだと思いますがRSきついですよね。無理無理!絶対無理です!
ずーっと咳してるのに連れ回すのも絶対嫌です!てか、そこは旦那さんが強めに言ってほしいところですね。
うつしても嫌なので、とあちらを思っての。って感じだしてもいいかもです。
うちの娘はRSからのクループになり本当にきつかったので、悪化しないよう今はゆっくりさせてあげてください😭そして看病疲れ出ないように休める時に体休めてくださいね😭

ぽよたん

えーありえないですね😅
体調悪かったら連れて行かないですよ😅
むしろ明日の朝熱が下がってても行かないですね!
途中で熱出てもいやですし🤧

ママリ

お子さん大丈夫ですか⁇💦
こちらからお誘いしていたとしても、前日の体調がそれだけ悪ければお断りするのはおかしくないです💦
子どもが第一です‼︎
RSって悪化して肺炎になることもありますし…

今の段階でそんなことを言っている義両親でしたら、行ってしまったら旅館で療養できるわけもなく色々連れ回されそうな気がします😥

ままり

間違いないです!!!
家で看病しましょう💦💦
お子さんが可哀想💦💦

noamia

義両親がおかしいです
そんな小さい子が苦しんでるのに連れ回そうとするなんて、自分がなってみてほしいです
重症化しないためにも行かないほうが絶対いいです

はじめてのママリ🔰

遅い時間の質問にも関わらず、沢山の方に回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
まとめての回答で申し訳ありません💦

義父母に、普通に言われてしまったので、え…?私が変なのか?私がもしや失礼な事を言っているのか…?と不安になりました💦
良かった、選択が間違っていなかったようで安心しました😭
適度に距離を置いてお付き合いしていこうと思います💦

娘の心配もしていただき、ありがとうございました😭
しっかり休ませます!

何か悩んだ時、困った時、いつもママリで沢山助けていただいてます。
ありがとうございました🙇‍♀️