※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供の幼稚園のお友達や昔の友達と遊ぶ機会が少なく、夏休みに何をするか悩んでいます。他の人は幼稚園以外でも遊んでいるようで、自分だけが孤独だと感じています。

私は子供の幼稚園のお友達のママさんと幼稚園で話すことは会っても幼稚園以外で遊ぶことがありません。
そして私の昔からの友達も子供がいても年齢や通っている幼稚園が違うため子供同士を合わせたことがありません。
ですので幼稚園がお休みのときはひたすら家族のみで過ごしています。
もうすぐ夏休みが始まるので毎日何しようか、お友達誰とも遊ばず可哀想だなと思ってしまいます😭
他の幼稚園のお友達は幼稚園のお友達同士幼稚園以外でも遊んだりしているそうです。
そしてママの友達の子供同士、年齢や園が違っても遊んだりしている人が多く私友達も少ないし人見知りだし家に人呼ぶのあまり好きではないのでこんな感じになってしまいました。
子供が可哀想ですよね😭

コメント

ママリ🔰

私も幼稚園のママさんとは全然ですよ!
バス通園だけど同じバス停にうちしかいないのでそもそも会うこともないです💦
平日毎日家族だけでどうしようかなってなりますよね😂

うちは子供はとても社交的で人と遊ぶのが好きなタイプなので、近所の公園とかショッピングモールの遊び場とか行って年の近い子で波長の合う子がいればいつの間にか仲良くなって勝手に遊んでます🤣
親同士で連絡先交換したりはしないので一期一会の出会いですが。

• ままん☺︎

ままん☺︎

うちの子も社交的で家に私といるのはつまらない!友達と遊びたい!今日は誰かくるの?と平日でも言ってくるので夏休みの連休なんて子供にしたら本当に退屈だと思います😭
    私があまり人混みも好きではないので大きい公園や小川が流れる公園など夏休みは人も多いし大きい子たちも多いから行く気になれずで庭でプールやるのも子供も遊び相手がいないから楽しくなさそうで😭

• 6月23日

可哀想ですかね?幼稚園の3年間誰とも外で遊んだ事ないです😂
休みの日まで園の人や他人と会うのがストレスだし、幼稚園で遊べば十分だと思ってました😂
小学生になれば友達作って勝手に遊ぶようになるので気にしなくていいですよ✨

• ままん☺︎

ままん☺︎

うちの子がとても社交的で友達と遊びたい!と言うタイプで平日でも幼稚園後に今日誰かと遊びたい!などと言うぐらい家は楽しくなくて友達と遊びたいタイプなのですが私が人見知りだし人混みが苦手なので夏休みの大きい公園や水遊びができる公園などは人も多いし大きい子も多いので行く気になれず行きません😭
    庭でプールも遊び相手がいないので楽しくなさそうで😭
    友達と遊びたい!というタイプの子なので連休誰とも遊べないなんて可哀想だなと思いまして😭

• 6月23日
ゆっぴ

うちも幼稚園の仲のいいお友達と幼稚園以外(放課後や週末)で遊ぶ事はありませんよ🤭
たまに公園など偶然会ったりすれば一緒に遊ぶ程度でママさんと連絡取り合って遊ぶなどはありません。
週末まで幼稚園ママ友に気を使ってたら自分が疲れちゃいますし…笑
お子さんも可哀想とは思いませんよ!家族の時間も大事ですし✨夏休みは…ひたすらお家でプールです🤣