※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛知県三河地方から1泊2日で子供連れてワンオペ旅行行くならどこに行き…

愛知県三河地方から1泊2日で子供連れてワンオペ旅行行くならどこに行きますか😃?
旦那さんが今年出張多めなのと私が今育休中なのでできるだけ子どもとお出かけしたいなぁと考えています。

6ヶ月の男の子と3歳の女の子を連れて行きます。
車でも公共交通機関でも有りかなと思っています。
・2人ともオムツなので温泉はなし
・体を全力で動かす系のアクティビティは息子抱っこではできないのでなし
を踏まえるとおすすめどこかありますか😂?

アイデアください🙌

コメント

ママリ🔰

東三河だと地元になってしまうかもですが。
私は西三河から伊良湖の方に旅行に行きました!
メロン食べて2日目はのんほいパークに行き楽しかったですよ☺

あとは鳥羽水族館とか三重方面もいいですね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊!
    西三河なので伊良湖ちょうどいい距離かもです🙌のんほいパークに行ったことがないのですが、動物園だと思っていればいいでしょうか…🙄?

    • 6月25日
sak⭐mama

三河です🎵
1人で子どもたち連れて1泊旅行を2回したことあります😊🌼

各務原と豊橋に行きました❗️
各務原は、初日は遊び創造labo、次の日は各務原航空宇宙博物館に行きました😆🍀

豊橋は午後からだったので、市役所でのんほいパークの前売りを買って、ホテルで遊ぶ→徒歩圏のうどん屋さんで早めの夕飯→通り道の公園で遊びました❗️
次の日は1日のんほいパークに行きました😊🌼
ホテルはビジネスなんですがサービスが良くて、お値打ちなのに和室だったしおもちゃやDVDを貸してもらえました😁🍀
豊橋近辺にお住まいでなければ…ですが🤔

私も育休中で旦那多忙なので、1人で色々と連れて行きたいなってお気持ちわかります😊🌼
素敵な旅行になりますように🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊共感していただけてすごく嬉しいです✨
    いいコースですね😳!そのまま丸パクリさせていただくかもしれません笑
    西三河在住なので東三河や岐阜十分旅です❤️想像したら楽しみになってきました!ありがとうございました😊

    • 6月25日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    丸パクリ❗️どうぞどうぞ⭐️
    そんな風に言って下さって嬉しいです🎵
    私も西三河です🍀

    ちなみにのんほいパークは昔独身のときに行っただけで初めての子連れでしたが、行かれるなら下調べした方がいいです😊
    動物園、植物園、恐竜博物館、遊園地とあってかなり広いので、うちは動物園と恐竜博物館だけに絞って行きました❗️
    2歳と4歳を連れてったのですが、あまりに広くて上の子も歩き疲れてベビーカー交互に乗るくらいでした🤣
    ママリさんの場合、上の子が疲れたときにベビーカーとなると下の子抱っこ紐で夏の間は厳しいかもです💦
    あと遊園地はどこもですが、親1人だと下の子のこともあり乗れないものも出てきますね💦
    本当に広いので、2か所に絞っても丸1日いてちょうどいいくらいでした😆🌼
    真ん中に広場もありそこでも遊んでました🎵
    ちなみに、ホテルはプラザイン豊橋です🏨

    各務原は、オアシスパーク(アクア・トトぎふ)も近いのでいいと思います🎵
    そのときはABホテルに泊まりました⭐️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

実家が、のんほいパークまで、車で20~30分です。何度か上の子どもを連れて行っています。

動物園、遊園地、恐竜博物館、植物園とあり、とても広く一周するとかなり歩きます。上の子が3歳になる直前下の子が2ヶ月の春休みに行きましたが途中から、抱っこを求められるほどです。
動物園は、定番の象、キリンなどから、しろくまやペンギン、
遊園地は、価格がお手頃です。
ただ、大人1人でさらに下の子がいると観覧車と、メリーゴーランドの馬車?くらいしか乗れないかもしれませんが…。
ちなみに園内を汽車?が土日祝のみ走っているそうです。