※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

鹿の子台小学校に通う子供は地域の子どもが多いですか?クラス数や専業主婦の割合はわかりますか?引越しを考えている知人が気にしています。

神戸市北区の鹿の子台小学校について質問です。
鹿の子台小学校は、鹿の子台に住んでいる子ばかりが通学していますか?また、保育園や幼稚園も鹿の子幼稚園や、住宅地にある園に通っている子がほとんどで、そのまま進級するような感じですか?
知り合いが来年小学生でこちらの地域に引越し検討しているのですが、親や子供同士でグループができていたら入りにくいのかな?と考えているようです。
クラスはどのぐらいありますか?
ちなみに専業主婦ママが多い地域でしょうか?

今現在は転勤族が多いところに住んでいる為、転校生や色々な地域の保育園、幼稚園に通園している子もいるようで気にならないようです。
お願い致します。

コメント

たまご

少し前のものですがコメントさせていただきます。
長文と参考になるかわからないですが失礼します。
子どもが鹿の子台小学校に通っています。
お隣の幼稚園や近くの保育園の子が多いですが、中には違う園に通っていた子もいますよ。
親同士のグループあります。が、私自身は仲のいい人いないです😅
参観や行事ごとはありますが、誰かと一緒にいないと…みたいな風には私は思わないです。
ママさんが専業主婦かどうかはわからないですが、働いてる人も勿論いらっしゃいます。
クラスは学年によりますが、大体4クラス程度です。
区域は鹿の子台北南町、あと八多地区の人も選べて通えると聞いたことあります。

• さや

さや

お返事ありがとうございます。

やはり鹿の子台の方や近くの園の方が多いですよね!
    通っている園が少し離れているのでいざ小学校に入った時に子供や親のグループがあると嫌だなぁと思い、どこの園にするか迷いました。
    今となっては鹿の子台ではないのですが自宅近くの園で通いやすくよかったです!
    ありがとうございました。

• 10月4日