※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
妊娠・出産

帝王切開後、子宮収縮剤を飲んでいるがお腹が痛く、授乳もできない。痛み止めの服用は大丈夫でしょうか。

今日2週間検診で帝王切開の為私の検診もあったのですが
悪露がまだ子宮に残っていて、塊が蓋をしちゃってる為子宮収縮剤を処方され昼から飲んでるのですが、
冷や汗と脂汗が出るほどお腹が痛いです。これが普通なのかもしれませんが、痛すぎて授乳も出来ません。
ロキソニンなど痛み止めは処方されなかったのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私も下の子の産後2週間検診で子宮内に悪露が残っていて子宮収縮剤を出されました。
めちゃくちゃお腹痛すぎて勝手にロキソニン飲みましたが、確かに痛みは取れましたが悪露はずっと出たままで🥲
1ヶ月検診の時にまだ悪露が残ってると指摘された際に「まさか痛み止め飲んでないよね?飲むと収縮剤の効果ないんだよ」と言われました💦

なのでかなりキツイですが飲まない方がいいかと思います😭

• 🦖🦖

🦖🦖

え、飲んじゃダメなんですか😭
    教えていただきありがとうございます😭
    我慢できない痛さですが、頑張ります

• 6月23日