※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

お子さんが自分で可愛いと言うのは普通の成長段階です。気にする必要はありません。

3、4歳くらいのお子さんがいる方
お子さんに『可愛い』と口に出して言ってますか?

娘が産まれた時から、
可愛いね、好きよ、大好き、食べちゃいたい、何でそんなに可愛いの
みたいな感じで育ててきたんですが、
最近娘が
何で〇〇って可愛いの?
〇〇って可愛いよね〜
みたいな感じでで自分で口に出すようになってしまったんですが
大丈夫ですかね?笑
みなさんのお子さんもそんな感じですか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月ですが、私はよく言いますよ
でも子どもは自分では言わないですね~

のん

うちは上の子が下の子に対してそんな感じです😂
自分のことは言いませんが下の子に対して私が言うみたいな感じで「◯◯ちゃん可愛いねぇ〜❤️(なでなでぎゅー)」って感じでやってます(笑)

あんみつ

私もたくさん伝えてますが、男の子だからか自分で言うことはないです!
女の子特有なのかなって思います☺️

ママリ

うちも基本、デレデレで育ててるので自己肯定感高めです(笑)

はじめてのママリ🔰

生まれてから可愛いと言わない日はあるのか…ってぐらい言ってます😂笑
でも自分では言わないですね🤔男の子だからかな?

はじめてのママリ🔰

5歳の娘、言いますよ。ほかにも「すてきな○○ちゃん」とか(笑)
必ず数年以内に口が裂けても言わなくなる日がくるので、いまはそんな発言の可愛さを愛でています😃

はじめてのママリ🔰

うちも毎日可愛い、可愛いと言っていて、
○○可愛い?可愛いよねー
と言います!😂

今だけだと思って、それもまた可愛いと思ってます笑

ともこ

可愛いって毎日言ってます。

でも娘は「○○(自分のこと)は可愛くない!●●ちゃんの方が可愛い❗」って園のお友達のことが可愛いそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ言ってます🥹💓
なんでそんなに可愛いの〜と1日何回言ってる事か。笑
自分ではたっまーーーに言ってますが、それより、娘に、○○ちゃん(娘)可愛い?って聞くと、うん!可愛いよ!!毎日可愛いってママ言ってくれるしね!!と言って ぎゃんわいいいいいいい!!!!!!!と抱きついてます🤪笑

最近はなんでそんなに可愛いの?と聞くと、ママのむちゅめだから!!と言ってて、、まじで天使か、、と頭抱えてます🤦‍♀️💓💓

みあい

言いますよ😆
〇〇ちゃん可愛いね〜、なんでそんなに可愛いの〜?って言うと、可愛くない😑って首を横に振ります(笑)

はじめてのママリ🔰

○○くんかわいいね、なんでそんな可愛いの??????本当かわいいね
を私にも夫にも毎日毎日しつこく言われてますが
自分からは言わないですね🤣

ゆゆママ

〇〇可愛いね〜
って言うと
ママ可愛いね〜って返されます😂

みるくてぃー

めちゃくちゃ言ってます😂
毎日可愛いって言ってますね😂
そのせいかたまーにですが最近自分でも言うようになりました。笑
普段は可愛いと言っても、ありがとうと照れるか、ママも可愛い!ですが、
前に叱ったら、だって〇〇ちゃん可愛いんだもん!(だからいいでしょ的な発言)をしてて、ちょっとやばいかなと思いましたが、客観的に見ても美形なのでまぁいいかと思ってます🤣

2歳5歳ですがどちらにも可愛い可愛いって言って愛でてますよ😍

長女はえへっという反応ですが、下の長男はあざといです🥺笑