※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは忍耐が必要です。上の子は触られても無になり、下の子は授乳や抱っこで寝ます。時間がかかるとイライラしますが、忍耐が大切だと感じます。

寝かしつけで一番必要なスキルって忍耐ですよね😂
上の子はどれだけはしゃいでても触られても無になっていると寝ます😅
下の子はその間授乳と抱っこで寝かせます。

時間がかかってイライラすることも多いし、本当に寝かしつけって忍耐だな、と思います😂

コメント

めろちゃん

わかります、はしゃいでるうちはもう無視です😂埒があかないですしね💦
一時間経っても寝なきゃ1度リビング戻って自分の気持ちを整えてまた寝かしつけに戻ること多いです🤣
わりとそっちの方がスムーズに寝てくれることが多い気がして🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ走り回っていても授乳しながら寝たふりしてます😂でも下の子が落ち着いて飲めないので本当は早く黙ってって思ってます😂

わかります、あまりに時間がかかりすぎるとリビング戻りますが、その時もイライラを表に出さないように堪えてます😂イライラ伝わると余計寝てくれません😅😅

• 6月23日
☺︎

わかります😂早く寝てくれって思うイライラと、寝たふりしてたら寝落ちしそうなくらい眠いのを我慢してる辛さと😂寝かしつけ中にどちらかが泣き出すと、また最初から寝かしつけになるので「無」で耐えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当親の忍耐勝負ですよね😂
    イライラして声を出すと余計にはしゃぐし寝るの嫌がるので、無が一番ですよね😂
    上の子がうるさい間は下の子なかなか寝られないので、上の子が黙るまで下の子を抱っこして無になってます😅

• 6月23日

息子はほんとおしゃべりで、最初は話し聞いてますが、だんだんと眠くなってきたふりをして寝たふりをします。
話が止まったとおもったら、寝息が聞こえてきますもん😂
無になるしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話しして寝るんですね!かわいい😍
    寝息が聞こえるまで無になりますよね😂うちの子目が合うとそれだけでまた立ち上がって動き出すことあります😅

• 6月23日
mika

悟りの境地ですヽ( ´_つ`)ノ

今日は21:00からなぜか電気全部つけて2人で全裸で部屋を駆け回り。

飽きたのか服を着はじめて。

急に寝る。

ほんとに忍耐です( ´ ` )笑
私のやった事は見守る。転んだ時に心配する。求められたら手伝う。くらいでした( ;꒳​; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全裸で走り回るのはやったことないですが、不思議な遊びを始めたと思ったら急に寝たりしますよね😂
    眠くなったら勝手に寝るんだ、と思って耐えますよね😅

わかります、転んだり落ちたりしないかを見守ることだけしてます😂

• 6月23日
  • mika

mika

2人で誰にもルールの分からないいないいないばあ的な遊びとか。ヽ( ´_つ`)ノ

クルクル走り回って転んで「いたーい(ノ#´Д`)」って何度も言いに来る遊びとか。

どっちかが両手を上げて下げる事をひたすら真似する遊びとか。

忍耐です( ˙-˙ )笑

• 6月23日