※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水着で悩んでいます。ワンピースかセパレートか、自分で着られるものがいいです。自宅の水着は調整が難しいです。皆さんはどんな水着を準備しましたか?

保育園で着る女の子の水着で悩んでいます。
ワンピースでもセパレートでも良く、自分で着られるもので、とのことでした。
自宅にあるピッタリサイズのワンピースの水着は、肩紐や背中部分がクルクルになってしまい、自分で直せませんでした。
皆さんはどんなものを準備されましたか?

コメント

着れることできるなら直すくらい先生手伝ってくれませんかね🤔🤔水着ってそもそもピッタリで難しいから、完璧に!なんてむりな気もします。うちも自分で着れるものって言われてワンピタイプのものにしました☺️

退会ユーザー

うちも早生まれの年少の保育園です😄

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手伝ってくれるといいなーと思うのですが、先生一人なので申し訳無くて😢
    手持ちの水着を着ることになれば、一言伝えておこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
きょんまま

年中クラスで働いていますが、基本ワンピースタイプのが多いですが、セパレートのが自分で着やすそうです☺️
年々セパレートの子がちょっとずつ増えてるような気がします☺️

ワンピースタイプは少し大きめなら余裕でみんな着てますがピッタリだとやはり着るのも脱ぐのもくるっくるになって大変そうです🤔
でも週に何度もプールあるので着替えるのを手伝う子も大体わかってくるので先生もすぐ手伝ってくれると思います😁

着替えてからトイレに行きたくなったりする子もいるので、もし買い替えるならセパレートのが使いやすいんじゃないかなーと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セパレートのほうが着やすそうなのですね🥺
    手持ちの水着はピッタリサイズなので、仰るように濡れた水着を脱ぐのは大変そうです💦
    買い替えるならちょっと大きめのセパレートにしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
みあい

うちは園からワンピース指定で、自分で着脱できるものでした!!
フリフリとか背中の紐がクロスになっている物ではなく、シンプルなデザインでぴちぴちよりかは気持ちゆとりある、自分で着れそうな水着を選びましたよ😉