※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、不安感や眠れない、判断力低下、食欲不振などの症状が出ています。同じ経験の方いますか?心療内科での受診が不安で、早く治りたいです。

産後鬱について聞いて下さい🙇‍♀️

産後3ヶ月経ったところなんですが、最近になって漠然とした不安感、眠れない、判断力がなくなる、食欲不振などの症状が出てきたのですが同じ様な方いますか?

来月心療内科の予約入れたのですが、治るのか不安でいっぱいです😭早く受診したいなぁ…

コメント

はじめてのママリ

私も3ヶ月になったばかりの頃、メンタルやばくなりました😭
まいさんと同じ感じで、涙が止まらなくなりましたー💦
大きな原因は、睡眠不足と、子供と2人きりの時間が長過ぎたかなーと思います💦
夜間授乳を旦那にやってもらったり、親にちょくちょく来てもらったら落ち着きました😌
でも今でも子供と2人きりの日が続くと(旦那は夜帰って来ますが)不安になる時あります🥺
私は軽かったのだと思うので、きっとまいさんはもっとお辛いのでしょうね😭
でも心療内科の予約入れるなんて素晴らしいですね!
落ち着くといいですね🥲

• まい

まい

ゆすけさんも今頃メンタルに来たんですね💦

睡眠不足だと情緒不安定悪化しますよね😭昨日は睡眠わりととれたので今日は少し落ち着いています。自分だけじゃないんだなって思ったら、すごく安心しました☺️

お互い周りの力を借りながらぼちぼちやりましょう😌ありがとうございました✨

• 6月24日