※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出た初心者です。診察のタイミングが難しいので、早めに行くべきか悩んでいます。

はじめまして!分からないことだらけの初心者です(>_<)
23日が生理予定日で、普段2日以上ズレることが無かったので初めて妊娠検査薬を使ってみました。
これは陽性ということで一度診察を受けたほうがいいのでしょうか?
仕事の平日休みが次の火曜、その次は12月中旬までありません。みなさんの投稿を見ていると5wでは少し早いのかなと思うのですが、しばらく行けないので一度行ってみたほうがいいですかね?(>_<)
つたない文章ですみません。よかったら教えてくださいm(__)m

コメント

ふわ

ちなみに検査薬の線は10秒ほどで出ました(^_^)

おうちゃんmama

妊娠してるとおもいますよ!
わたしは5w4dで心拍まで確認でき母子手帳ももらいましたよ!
早めにたしかめるだけでもいいとおもいますよ!

• ふわ

ふわ

ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね!早めに行ってみたい気持ちと、確認できなければ不安になりそうな気持ちと、、(>_<)できれば12月の予定の休みが早くとれないか確認もしてみたいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 11月27日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

子宮外妊娠の可能性もあるので早めのがいいですよ。
    子宮外で遅く行って子宮破裂などしたり妊娠出来なくなった人知ってるので早めの方がいいですよ

• 11月27日
  • ふわ

ふわ

そうなんですか(>_<)?!それならやっぱり一度火曜に行ってみます。何もなければ12月にまた行ったらいいですしね。本当にありがとうございますm(__)m

• 11月27日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そのほうがよいとおもいますよ

• 11月27日
  • ふわ

ふわ

そうします。教えてくださってありがとうございますm(__)m

• 11月27日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます
    いえいえ。

• 11月27日
びーた♡

妊娠おめでとうございます♡
12月でも遅くもないし12月中旬でいいと思いますよ〜

• ふわ

ふわ

回答ありがとうございますm(__)m
    遅くないんですね!少し様子を見て12月に行ってみようと思います。ありがとうございます♡

• 11月27日

12月中旬ならしっかりエコーに写ると思うので、12月中旬がいいと思います!
エコーに写らないかもしれない今いくのは、なんで見えないんだろうって不安になることもあるので!

退会ユーザー

あ、おめでとうございます(*^^*)

• 11月27日
  • ふわ

ふわ

回答ありがとうございます(^_^)
    確かに、今行ってもちゃんと確認できなければ不安になりそうです(>_<)
    12月に行ってみようかと思います、ありがとうございますm(__)m

• 11月27日
かーちゃん

おめでとうございます!
都合が合わなければダメ元で火曜日行ってみては⁇
早ければ胎嚢確認できるかもですよ(^^)

• ふわ

ふわ

回答ありがとうございます(^_^)
    それを期待してダメ元で行ってみようかと思ったり、、でも確認できなければ不安になりそうだとも思うので、12月に行ってみようかと思います(>_<)中旬までに休みが取れないかも確認してみようと思います。

• 11月27日
まん丸

おめでとうございます!!
妊娠していると思いますよー!!
次の休みの火曜に行くのでいいと思います。
胎嚢の確認が出来るくらいの時期ですかね?
お身体お大事にしてください!

• ふわ

ふわ

回答ありがとうございますm(__)m確認できるといいのですが(>_<)♡確認できなければ不安になりそうな気もするので、みなさんのコメントを参考にして12月の予定の休みが早めに取れないか確認してみたいと思います。いてもたってもいられなければ火曜に、、笑
    ありがとうございます♡m(__)m

• 11月27日