※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

娘が「マンマ〜」と追いかけてくる。初めての言葉はまだ。口癖が変わったのかな?追いかけるときだけ言う。気のせいか、テンション上がる。初めての言葉は何?

最近娘が私を追いかけてくるときに「マンマ〜」と言いながら追いかけてくるようになったのですが、これってママって言ってるのでしょうか?
初めての言葉はまだなにも話しません。先日まで「ダッダ」が口癖で何をするにもダッダッダッ言ってたので口癖が変わったのかな?とかも思うんですが、私を追いかけるときにしか言いません。
言葉を話すにはまだ早い気もします。
私が私のことを指さして誰だ?って聞いても「👶👶👶」微妙です😂
気のせいでもマンマって言って追ってきてくれるとテンション上がります!🥰
お子さんの初めての言葉は何でしたか?そしていつでしたか?

コメント

ままりん

うちの子は5ヶ月でマッマ、マンマ、マァマでした🥺

• J子

J子

早っ!!ママ大好きなんですね〜✨

• 6月23日
  • ままりん

ままりん

今10ヶ月とのことなので
    確実にママって分かってて喋ってると思います😍✨
    これからもっとおしゃべりするの楽しみですね✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月のときに
私の足にしがみつきながら
「まぁ〜まぁーまぁまぁー」
と言ったのでママと言っている‼️
と確信しました😁

• J子

J子

ありがとうございます!😄
    同じ月齢でママいったんですね!
    私の足にしがみつきながらマンマなんて言われたら嬉しすぎます〜🥰😍今から楽しみです!

• 6月23日