※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で暴れる子供についての経験を教えてください。

自閉症児ママさんに質問です💦
耳垢が固く詰まってるので耳鼻科に行きたいのですが、3歳の頃に暴れてこれ以上は無理と言われて以来、2年ぶりのチャレンジです😂
皆さん耳鼻科で暴れたとき、どのような感じですか?大人数名で押さえたりするのも体力がすごくて大変で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

前に耳鼻科勤務してました!
お子さんを抱っこして、お母さんは足をクロスにして子供の足が出ないようにして、肩を抱いて手が出ないよう座る。この時に椅子にしっかり座ってお母さんは天井とか見るような姿勢になってもらいます。
スタッフの人が顔を固定して先生が処置するって感じでやってました!
力強い子もいますが、このやり方でなんとかなってました。
ただお母さんは疲れます😅
お母さんはひたすら胸を張るように座ってお子さんは見ずにちょっと上を見ます!
お母さんが押さえらない時はスタッフが抱っこしました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで汗だく決定ですね😂
    イメージが出来て少しハードルが下がった気がします🙆ありがとうございます!

• 6月24日
まろん

自閉グレーですが3歳頃、大きめの耳鼻科で診てもらった時大暴れで周りの方4~5人と私で抑えて耳垢取りました😂この人数でも大変でした😅でもものすごく大きいのが取れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れたときは親もスッキリですね😍頑張って行ってみます!

• 6月24日