※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後20日の新生児が吐いたものを飲み込んでいることがあります。飲み込むのは危険ではありません。母乳とミルクを混合しています。

生後20日の新生児ですが、時々吐き戻したものをまた飲み込みます💦吐いたことは1、2回しかなくて飲み込むことが多いです💦私が見てない時もやってるのかなぁと思います。
飲み込むのは危ないですか?💦

母乳とミルクの混合です!

コメント

うちもよく飲み込んでましたが、どうしようもないですもんね。ゲップさせるのと、窒息しないかだけ見ておくのと、万一吐き戻しても大丈夫なように顔少し横向きにしとくとか…そのくらいしか対策できなかったです。

• りんご

りんご

ありがとうございます。

そうですよね💦見てない間に何かないか不安になります😢
    横向きに寝かせようと思います!

• 6月24日

退会ユーザー

新生児のうちはあんまり長く寝てると、ちゃんと息してるんか不安になったり、なにかと大変ですよね。笑
    横向きにしても確実に安全とは思えないでしょうし、心配はつきませんね。吐き戻し用の、背中〜頭を少し高くする枕みたいなのも売ってますよね!買わなかったですが、見たことあります。

• 6月24日
  • りんご

りんご

そうなんです。。
    何してても心配になります😅笑

そういうものもあるんですね!
    今のところ吐き戻しは少ない方だと思いますが、参考にしてみます❣️

• 6月25日