※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりをするのは心配ですか?大丈夫です。指しゃぶりは癖になりにくいです。

いつもお世話になっています!生後2ヶ月の息子がお腹も空いてないのに指しゃぶりをするんですが、やめさせなくて大丈夫でしょうか?自分の体の確認、遊び道具とネットには書いてあるんですが、私自身が指しゃぶりが癖で小学生になるまでやめられなかったので心配です💦

コメント

♡

うちもその頃は
指しゃぶりしてました!
今も歯がかゆいのかします
あと、ほぼ常に下唇を吸ってます💦
最初は気になりましたが
仕方ないかな~と思い
今はなにも言わないです

• ムムン

ムムン

慌てなくても大丈夫なんですね^_^
    ありがとうございました😊

• 11月28日
H.M

主人の母や私の母は指しゃぶりはだめと教えられた世代のようですが、今は全然問題無いとされていますよね!
うちの子なんて指しゃぶりながら嬉しそうに寝ています(笑)

ただ、歯が生え始めると親指をしゃぶることで前歯を奥から手前に押し出してしまい出っ歯になってしまうっていう噂を聞きました(笑)

ほんとかよ!と思いましたが、どうなんですかね😖💦

• ムムン

ムムン

指しゃぶりしながら寝てくれるならいいかなーって思っちゃいますね^_^私も出っ歯かもしれません(笑)無理やりやめさせないで見守りたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 11月28日

うちの子も指しゃぶりをします。
とりあえず3才まで続くようであれば、対応しますが今は、しません。
その頃には、恥ずかしいと思ってやらないと願っています😃💦

• ムムン

ムムン

焦らずに見守りたいとおもいます!教えていただきありがとうございました😊

• 11月28日
mopiy🍼

2ヶ月だったら大丈夫ですよ!もうすぐしたら手の存在に気づいて見つめたりするみたいですよ!

• ムムン

ムムン

もうちょっと見守りたいとおもいます!教えていただきありがとうございました😊

• 11月28日
るんるん

うちの子もおっぱいあげた後に指しゃぶりしてます!
1歳とかまでならさせても大丈夫みたいですよ!

• ムムン

ムムン

1歳までなら大丈夫なんですね!
    ゆっくり見守りたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 11月28日