※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

新生児が夕方以降泣き続けて抱っこしないと声が枯れる。上の子の世話で抱っこが中心で新生児に我慢させている。抱っこ紐のおすすめを教えてほしい。

新生児の下の子が、午前中はよく寝てくれるのですが上の子が保育園から帰ってくる夕方以降、常に抱っこしていないと声が枯れるまで泣き続けます。
抱っこで寝たと思っても寝かせると背中スイッチですぐに泣いてしまいます。

上の子のご飯の準備だけは泣かせたままささっと済ませますが、それ以外は常に抱っこなので上の子を優先なんて全然できません。沢山我慢させてしまっています😔

ご飯の準備など簡単な家事もしやすく、新生児でも使える抱っこ紐でおすすめあれば教えてください!
上の子で使っていたエルゴオムニ360?はあるのですが、ゴツイし装着するのにも少し手間取ってしまうので、セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

コメント

なかむら

質問とずれた答えですみません💦
前抱っこしながらの食事作りって結構やりづらいし危ないことも多かったので、うちはキッチンにハイローチェアを持ってきて、それを足で揺らしながらご飯作ってました😂

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    ハイローチェアも気になってました🤔
    上の子が下の子を叩いたりするのでそれ防止にもなるかなと、、🤔

• 6月24日