※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
子育て・グッズ

子供に彼氏を会わせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

シングルマザー、男の子2人います。
彼氏がいるのですが、皆さんは付き合ってる段階で
子供に彼氏を会わせていますか?
子供が懐いて、もし別れることになったら
可哀想って思ったり、ただ友達だよーって会わせれば
いいのかな?と思ったり悩んでいます。
彼氏は子供も一緒に出かけようとか言ってくれますが
皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

私は友達だよーってあわせてましたがおうちはNGしてました💦

• ももまま

ももまま

おうちはNGなんですね、、
    作ったご飯一緒に食べたりしたいなぁって思ってましたが、、
    女の子の友達なら家に呼びますよね?彼氏はやっぱり友達って言っててもやめたほうがいいんですかね、、

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

んーお泊まりとかせず昼間とかならいいかな?って思いますよ🙆‍♀️

ただ男性って勝手なイメージですが(私の過去の男)ウダウダして泊まってくーってなりそうな…💦

• 6月23日
  • ももまま

ももまま

そうですね、泊まりとなるとやっぱり遊ぶというより生活を一緒にする感じになるので、再婚の話とか出てないんならなしのほうがいいですね。晩御飯食べて少ししたら帰るくらいがちょーどいいですね。。

• 6月23日
ママリ

私も上の子は連れ子で再婚してます!1歳だったので彼氏だよともパパだよとも言わずに会う時は3人で会っていました!やっぱり2人で会うのはなんだかなって思って‥。4歳ならはじめは友達だよって感じで会わせますね!

• ももまま

ももまま

再婚前提とかでなくても会わせますか?そういう話は付き合い始めたばっかりなのでそんなにしてなくて。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私は最初の1回は2人ででかけましたがそれ以降はずっと3人ででかけてました!再婚の話出る前に会わせて子供に対する態度だったりどんな対応するのか観察してました笑

• 6月23日
  • ももまま

ももまま

子供に対してどうなのかを見極めるのも大事ですよね!!そう考えると会わせるのもありですね。

• 6月23日