※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯を食べずに牛乳だけ飲んで、お風呂に入るか悩んでいます。寝る前に夜ご飯を食べないといけないでしょうか?

夜ご飯食べてくれませんでした。
「違うのがいい」と言って突き返されました。
「違うのないよ、じゃあご飯いらないのね」と言ったら「いらない」と言うので下げました。
牛乳少しだけ飲んで終わりです。
これからお風呂入らなきゃなんですが…夜ご飯食べずに寝たらヤバいですか?😩

コメント

ママリ

1食食べなかっただけじゃ大丈夫です🙆‍♀️
そのかわりお腹すいたっていってもしらんよ👾っていいますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らんよで納得してくれたらいいんですけどね🥺

    • 6月23日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、そんな時、食べさせてないです😂
1日くらい晩御飯食べなくても調子が悪いとかじゃなければ、そのまま寝かせます😂

無理矢理食べさせても食べなくてこっちがイライラするだけですし😭

もしお腹すいた、ってなった時のために、おにぎりだけ作っておきます😊

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    そのかわり、お腹すいたってなった時は、話し合いですが。笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね😭
    話し合いで解決できたら素敵です✨

    • 6月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    お腹すいたってなった時に、食べなかったからでしょ?なんで食べたくなかったの?って軽く問い詰めてますが笑

    大人でも何か食べたくない時があるように、子供も瞬間的に、今はいらない!これはいらない!って思うこともあるかと思うので、おにぎりは準備してます😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😂
    結局牛乳をもう一杯飲んで寝てしまいました😅
    次からそうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    お腹すいてないんでしょうね😊
    小さい頃は、夜中に起きた時のために、バナナとか常に家に置いてたりしました笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではお昼ご飯もおやつも完食しましたが、お腹が空いてないなんて私からしたら信じられなくて笑
    バナナうちも常備してあります!

    • 6月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちの子、しょっちゅうでした😂
    昼ごはんちゃんと食べてるなら夜はお腹空かないなら、少しでもいっかーという楽観的な考えです😂

    無理矢理食べさせるほうが疲れる上に、怒られ過ぎて、食べることが楽しくなくなりそうで😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は細身なので少しでも多く食べてほしいなと思ってました😣
    でもイヤイヤ食べるのは可哀想ですよね😭
    食べないとお腹空く、と学習してくれればいいのですが😭

    • 6月23日
ママリ

1食食べなくても大丈夫やと思います🙆‍♀️
代わりのものも出しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出すと癖になりますよね😭

    • 6月23日
pipipipipi

その子によると思います💦
長女は夜抜くと低血糖で朝嘔吐します😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    抜いたことないので低血糖を心配していて…😣

    • 6月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちの場合、朝全く起きなくて、起きてパンと牛乳あげたら全部嘔吐しました😓
    朝、様子おかしかったらジュースをちびちびあげたり、ラムネ食べれるならラムネあげるとウチは症状軽くなります🤲🏻

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きないの怖いですね💦
    そして嘔吐も😥
    ラムネないのでジュースあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

晩御飯の内容が気に入らないから食べないと言って、代わりのものも出さずにいたんですが次の朝低血糖で何回も嘔吐しました😭
夜ご飯抜いたことは何度もあるのにこの前初めてなったのでいつなるか分からないんだなーと怖くなりました🥹
夕飯食べなかったとしてもその後何かしら食べさせてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も💦
    例えば何をあげてますか?💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ご飯食べる気はあったみたいで一口食べては吐いてを繰り返してました😭
    これが低血糖かもと気付いてチョコ1つあげたら一瞬で良くなりました!
    なので晩御飯食べずに寝てしまった場合は朝起きたらまずチョコをあげてます(ほんとはラムネが良いみたいですが娘はラムネが苦手でチョコで代用してます)
    好き嫌いやグズりで晩御飯食べなかった場合は晩御飯のご飯をおにぎりにしたりパンやバナナ食べさせてます🥹‼︎

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😭
    ラムネないですがチョコのアイスがあるので、もしやばそうならあげてみます💦
    うちもたまにそんな夜ご飯の日あります😂
    今日は私が少しムキになってしまいました😂

    • 6月23日