※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

保育園から帰りたがらない子供についての相談です。子供が帰りたくない理由や困難な状況について悩んでいます。

保育園から帰りたがらない子いますか?
ちょっと自分の中で楽しい遊びをしていたとか、お友達と遊んでいて楽しい時にお迎え行くと「おうち
帰らない!ママいらない!!」と逃げ回って全く帰ろうとしません。
他の子は皆お迎えきたら笑顔で駆け寄っていったりすぐ帰ってるのにママいらないとまで言われて悲しいです

抱っこして帰れたら楽だけど下の子抱っこ紐してるからそれも難しく
「じゃもうずっと保育園にいれば?ママは帰るわ、もういいわ!」と言うと「保育園行かない!!」と今度は逆のことを言い出し疲れます

お迎え行くのが本当に苦痛です

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子がずっとそうでした😓
幼稚園の時からお迎えに行ってるのに全然来ないし、何なら私に見つからないようにコソコソ遊んでました😂
小学校上がってからも学童に行ってますが、お迎えの時間が早かったりして、遊んでる最中とかだったら、すごく怒るし、こっちも「じゃあ、1番最後に遅く来るからね!」って何度イライラしたことか笑

でもある日、どうしても悲しくなって子供に、「そんなこと言われたら悲しくなっちゃう…ママはすごく会いたくて早く来るのに…」って泣くつもりなかったのに、積もりに積もって泣いちゃいました😂

そしたら、それからは子供なりに気を遣ってくれたのか、遊びたいけど…帰ろうか!みたいな感じになって笑
そのかわり、テレビ途中だったら家に帰って少し続きを見せたり、帰ってから遊ぶようにしました😊

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    同じく嫌がる子がいて安心しました🥲💦
    毎度毎度嫌がられるとほんとに置いて帰りたくなります😭笑
    私も今日は家に帰ってから明日も嫌がったらもう迎えに行かないからね!って怒鳴ってしまい、普通に「うん」って言われてムカつきすぎて泣いちゃいました😭
    泣いてる私を見てママごめんねとは言ってくれましたが明日はどうなるか…
    うちの子も小学生になるまで続くかもと覚悟しときます😇

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    小学生になれば、ほんと、気を遣うようになります笑
    あとはスポーツしだしたり、ゲームにハマり出すと、家に帰りたがる子もいるみたいですよ😂

    うちはスポーツしだしたので、疲れるのか、おわったら「早く帰ろー!お腹すいた!」って感じになりました😊

    ほんと、悲しくなりますよね😭
    うちは次男がソッコーで帰りたがる子で、私を見つけたら1番に走ってきてた子なので、余計に嫌いなので?😭って悲しくなっちゃって😢

    • 6月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    まだ3歳なのでこの子が気を遣うようになる…!?!?と驚いちゃいます🤣
    なるほど!家での楽しみがあるからですね✨
    スポーツかっこいいです🥺✨

    保育園が帰りたくないくらい楽しいのはいい事なのかもしれませんがママいらない!とまで言われたらほんと悲しいです🥲
    家にいたらいたで保育園行かないって言うくせに…😇
    兄弟でも違うんですね!
    これで成長した次男も帰りたくない!ってなったら保育園で暮らしたいです………笑

    今日はママがお迎え行ったら「帰らない!ママいらない!」って言わないですぐ帰ろうね?って言ったらうん!ってギュッてしてくれたけど…お迎えが恐怖です…😇

    • 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    なりますなります😊
    うちもそんな感じでしたから😂✨
    家ではデレデレで行きたくないとか言うのに行ったら行ったで楽しいんでしょうね😊
    ママいらない!よく言われてました😂
    今は絶対に言いませんが、イヤイヤ期というか、そう言うのも重なってるんですよね😢

    結構、兄弟で違うのこと多いので次男がデレデレであることを期待しましょう😍

    • 6月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    朝の言葉はどこへやら、今日も嫌がられました…はぁ😞
    ほんとに迎えに行きたくありません…

    • 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あら😭
    時間が早いとかですか?
    もし、可能であれば、もう少し幼稚園で遊ばせてあげるとかはどうでしょう?
    周りのお友達が帰ってる時間帯とか😳

    • 6月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お迎えは15時半です💦
    保育園なので仕事終わったらお迎えに行くルールなので伸ばしてもらうことも出来ず…😭
    何とか試行錯誤してお互い気持ちよく帰れるようにするしかないですよね💔
    何度もお返事ありがとうございました😭❤️❤️

    • 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    延ばせないなら仕方ないですね😭
    まだみんなが遊んでる時間帯だからでしょうね😭
    私も仕事の都合上、お迎えが早かったからかもしれません😂

    なんのアドバイスもできずにすみません😭

    • 6月24日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    時短もやっかいですね😭💔笑
    いえいえ!!お話聞いてくれて本当に嬉しかったです🥰

    • 6月24日