※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6キロの娘がおり、Sサイズのオムツがキツくて悩んでいます。Mサイズにサイズアップすべきでしょうか。

生後3ヶ月で、オムツがMサイズになったお子さんはいますか?
我が子は女の子だからか太ももがムチムチで、あと数日で3ヶ月になるのですが、6キロあります(´・ω・`)
オムツもSサイズだとなんだかキツそうで…おへそが出るし、太ももに跡がつくし、サイズアップしようか悩んでいます。
ちなみに今はグーンのSテープを逆ハの字にしてなんとか履けています。

コメント

uamou

3ヶ月の女の子ですが、うちも6キロあって太ももがキツそうだったのでグーンのMサイズにしてみましたが、漏れることなく大丈夫でしたよ(´・∀・`)!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

Mサイズで漏れなかったと聞いて安心しました!
    ありがとうございます♡

• 11月28日
まるこ

私の子は3ヶ月で7キロもありますよ(笑)
でも、ムーニーのSサイズでやってます。
私的にグーンのSサイズは他のオムツに比べてなんか小さい気がします。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

7キロ!すくすく育ってる証拠ですねー♡
    なるほど◎グーン以外のオムツも試してみますね(*´꒳`*)

• 11月28日
T.A

三ヶ月でもうすぐ4ヶ月です!
紫パンパースS使用してましたが6キロになり最近うんち漏れよくするので
S1箱M2箱このまえ買いました!
記載は
S8キロまで
M6キロから
になっていたので(o^^o)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

確かにMは6キロからって書いてありますね(*・ω・)ノ
    参考にさせていただきますー♡

• 11月28日
びっちゃん

2ヶ月で7キロあり、メリーズのMに替えましたよ😅

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

2ヶ月で7キロ!元気いっぱいすくすく育ってますね♡
    コメントありがとうございます(●´ω`●)

• 11月28日
シーズー

はじめまして。
3ヶ月になったばかりの娘ですが、7キロありムーニーMに変えてますよー

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

3ヶ月でMサイズの子もいると聞いて安心しました(^^)*
    ありがとうございます◎

• 11月28日
na

初めまして(・∀・)

うちの子も13日で3ヶ月になリましたが
もう7キロあるのであと一袋なくなったら
Mに変えます(°_°)
ウエストのテープ位置は1のところなのに
丈?とゆうか長さが足リなくうんちがギリ
背中漏れするかしないかなんで厄介です⤵︎

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

わかりますー!ウエストは問題ないのに…背中がギリギリです(*´Д`*)
    我が家も早速Mサイズ買いに行こうと思います♡

• 11月28日
さら

私の娘も3ヶ月で6キロありました。
その頃オムツ、キツキツでおへそ見えていたのでMにしたらうんち漏れをよくし、すぐに寝返りがはじまったら少しシュッとしてSサイズぴったりになりました。
7ヶ月の今もまだムーニーのSサイズ使ってます。最近パンツタイプのMにしましたけど。8キロこえてます。
もしかしたらそのうちシュッとするかも。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほどー難しいですね(´・ω・`)
    一度Mになっても、活発になると少しほっそりすることもあるんですね◎
    貴重なアドバイスありがとうございます♡

• 11月28日
かほママ

今、生後3カ月半でSサイズです!
色々試しましたがメリーズは太もも余裕あるかなと思います😊体重は6700あります!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

確かにメリーズは少し大きめですよね(*・ω・)ノ
    コメントありがとうございます◎

• 11月28日
うさこママ

うちの子も3ヶ月になったばかりですが、7キロあって太ももムチムチです😄
なので、メリーズのMサイズにしてますよ🎶

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

太ももムチムチちゃん、仲間がいて嬉しいです♡
    安心してMサイズ買ってみたいと思います(๑>◡<๑)

• 11月28日
まめまるじゃぱん

うちは3ヶ月になったばかりで6キロあり、ムーニーのMにしました。テープのところの3段階の数字は1でまだまだ余裕がありましたが、太もも太めでいつも跡がついてしまい、おへそが出てしまってたので、SからMにサイズアップしました。大きくて漏れないか心配でしたが大丈夫でした。むしろSのときは背中から漏れてしまうことが多かったので、サイズアップしてよかったです。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんです、大きくて漏れないかなーと私も心配していて…(´⊙ω⊙`)
    でも漏れなかったと聞いて安心しました♡
    ありがとうございます◎

• 11月28日
ろんろん

うちの子は3ヶ月で7.8キロです( ;∀;)なので、もちろんM使ってます!
メリーズのMが今のところいい感じです(*・ω・)ノ

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

さすが男の子ー♡すくすく育ってますね(*´꒳`*)
    我が子にも早速Mサイズ履かせてみたいと思います◎

• 11月28日
まな

3ヵ月で5キロですが、未だに新生児サイズはいてますヽ(;▽;)ノ

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

新生児用!なんて親孝行なお子さんでしょう(´⊙ω⊙`)♡
    我が子は1ヶ月半の頃には、既に太ももキツイわ吸収率足りなくて漏れるわで、Sサイズになってましたーw
    それぞれのお子さんに合わせてあげるのが一番ですね♡♡

• 11月28日
  • まな

まな

3400gで生まれたので、大きいと思ってたんですけど、身体は元旦那に似て細かったみたいで…笑
    吸収性足りなくて漏れる場合もあるんですね!うちの子はSサイズはくと足の付け根の隙間から漏れちゃいます( ̄▽ ̄;)
    皆さんどのタイミングで変更してるのか気になるところです笑

• 11月29日
ともち

3ヶ月半で6.5キロくらいの娘がいます。同じく太ももがむちむちでSサイズだと跡がつくので、昨日からMサイズに変えてみました!とりあえず今のとこは問題ないです( ˆ࿀ˆ )

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今のところ問題なくて良かったです♡
    うちも思い切ってMサイズ買ってみたいと思います(๑>◡<๑)

• 11月28日

生後3ヶ月で同じく太ももムチムチでMサイズのメリーズ使ってます♡

現在8キロ越えで
二カ月の半ばにM
に移行しましたー(´;Д;`)

太ももムチムチたまらないですよね♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

8キロ越えー♡我が子もそうなりそうです(*´Д`*)w
    子どもの成長にこちらがついていけません(´・ω・`)
    そうですね、ミシュランみたいですが本当に愛おしいです♡♡w

• 11月28日
Hazuki26

もうすぐ4ヶ月の娘ですが、3ヶ月くらいで7キロ超えてました( ̄◇ ̄;)

そのためオムツも3ヶ月入ってすぐパンパースのMサイズになりました(>_<)
ムーニー・パンパース・メリーズ使いましたが、うちはメリーズだとウエストが緩すぎてうんち漏れしたので、産院で使っていたパンパースをそのまま使ってます(´∀`)

娘は太ももがたくましすぎるようです( ̄∀ ̄)
最近オムツの跡がまたついてきたので、もうすぐLサイズになりそうな気がします(´・ω・`)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

我が子も太ももたくましくて…本当困っちゃいます(´・ω・`)
    あっというまに大きくなりますよねーオムツのまとめ買いが出来ませんね♡w

• 11月28日
♡mama♥

3ヶ月の女の子、8キロくらいあります。
今はグーンのMサイズ使ってますが、なんか留めにくい ちょっと跡が残るので昨日、Lサイズ買ってきました!!

まだまだSサイズの子が多いのにうちは大きいからオムツも枚数少ないし、買うペースが早いです。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

3ヶ月でLサイズになりそうなお子さんもいると聞いて安心しました(๑>◡<๑)
    我が子もすぐまたサイズアップするかもしれませんーコスパが悪いですよね(´・ω・`)w

• 11月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

成長は嬉しい限りですが、服もオムツもすぐ小さくなってしまい確かにコスパ悪いです。

でも、大きめだからか丈夫みたいで既にRSになりましたが入院せずに済みました♪

抱っこも大変ですが、ムチムチが凄く可愛くて家族みんなの癒しです♪

• 11月28日
2Boyまま(♡)

3ヶ月半の男の子で7.5㌔
あります〜(๑¯ᴗ¯๑)
ムーニーのM使ってますが
若干、太もも後がついてるので
サイズアップ?かな〜と
思ってます(๑꒪ꇴ ꒪๑)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

すぐ太もも大きくなっちゃいますよねー!
    成長は嬉しいですが、オムツが高くなるのはツライです(*´Д`*)w

• 11月28日
かこ

あと4日で4ヶ月ですがすでに8キロあります!
2ヶ月でMにしましたよ(∩´∀`∩)💕

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

2ヶ月でMサイズだったんですね(^^)*
    我が子も標準的に大きくなっているのがわかって安心しました♡
    Mサイズ購入したので、Sが無くなり次第試してみたいと思います(๑>◡<๑)

• 11月28日