※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が噛みつく悩み。発達障害の可能性は?言葉は出ているが噛むことが続く。

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子が保育園のお友達や上の子に噛みつき、悩んでいます。
保育園の先生曰く、怒ったとき以外にも、横を通りかかっただけでも噛み付くそうです。
発達障害などあるのでしょうか。
ちなみに言葉は出ており、少しずつ自分の気持ちを伝えられるようにはなってきています。

コメント

ママリ

保育士してました。

発達とか関係なく噛みつきやすい子はいました💦
嫌なことがあった時はほぼ噛み付くし、本当に通りすがりにいきなりガブ!目の前にあったからガブ!みたいに特に、理由もなく噛む子はいましたよ💦

特に1歳児クラスでよくいましたね😭
本当に素早くて、阻止するのも大変なくらいの瞬殺で噛みに行くんです。

でも2歳児クラスになれば、みんな落ち着いて噛みつくって子はほぼいませんでした。
多分言葉が増えて、言葉で伝えられるようになるからだと思います☺️

息子さんも1歳児クラスかな?
だんだん落ち着いてくる気がしますよ✨

  • maa

    maa

    息子は3月生まれの2歳児クラスです。
    まわりは大きいお友達ばかりだしお姉ちゃんもいるのでどうしても力負けしたりしてしまうこともあって、噛み付いたりしてしまうのかなと個人的には思っています。
    ただ、普通に楽しく遊んでいる時も噛み付くらしいのでどういう気持ちで噛んでるんだろうって思っちゃいます💦

    そのうち落ち着くといいのですが…

    • 6月23日